見出し画像

そのモード!

モードってなんだっけ、すごく広くいろんな意味で使われるので時々ふとそう思うことがある。

「SPUR」はずっと見ている雑誌だけれど、確か「日本発のもっとも売れてるモード誌」みたいなコピーを見たことがある気がする。

今月号を読んでいたら、以前NCTの「Make A Wish」の振り付けをしたのは19歳の日本人女性らしい!ということで書いたReinaさんの特集があった。

私もよく見ているダンス解説YouTubeのARATAさんがインタビュアーとなっていて、この曲の振り付けについて語っていた。今この記事を「日本発もっとも売れてるモード誌」で見れるのはすごいと思う。

他にもNCTのメンバーのメイクやファッションを取り上げたり、ソウルのインテリアショップを特集したり、個人的にうわあと興奮する記事がいっぱいあった。そもそも韓国のアイドルはモードとすごく密接な気がする。もちろん日本でもあの人が(明らかに)どこどこの服を!みたいなことはあるけれど、それこそ韓国のモード誌ではアイドルや俳優がものすごくかっこいいグラビアを披露していることがよくある。

EXOのKAIがGUCCIのアンバサダーになっているのは知っていていくつか見たことがあったけれど、はあ、なにこれ、とため息しか出てこなかった。韓国はもともとGUCCIが好きというイメージがあったけれど今のデザイナーになってそれを覆すというか大きく更新するのにKAIはぴったりだったのではないだろうか。

今回はGUCCIが初めて韓国のスターの名前を冠したコレクションを発売したらしい。「KAI x Gucci Capsule Collection」このクマを、こんなにスマートに着こなせるって・・・ふーー



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?