見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 17

例えば「花より男子」は日本、韓国、台湾などでドラマ化されましたし、「イタズラなkiss」など同様にいくつかの国で映像化される作品ってそんなに珍しいことではありません。

このドラマは台湾がオリジナルで、韓国版はリメイクだそうですが、ぜひ日本版も見てみたいと思っているのが

運命のように君を愛してる

タイトルのリズムがちょっと変わっているというか字余り的な感覚によって惹きつけられる邦題だなと思います。

チャン・ナラ&チャン・ヒョクという絶妙のコンビ、(韓国では男女に限らず相性の良い組み合わせのことを表すケミという言葉をよく使いますがこの二人も最高のケミ、です)前半と後半で、人が変わったようにまるで二役ずつを演じているかのような演出もしっくりきて、楽しめます。

「一夜の過ちが運命の恋に!?」というのがテーマのドラマ。

何より、とても落差の激しいラブコメ、可笑しさと切なさの高低差がすごすぎて・・・感情がまあ揺さぶられるのですが、それをこの二人の品というか清潔さで大味にならないギリギリのところで保たれている感じがします。

こちらも感情のアトラクション系ドラマではありますが、これぞ醍醐味、と好きな方には是非是非オススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?