見出し画像

鉄人の逆襲

8月も最終日。もう明日から9月になろうとしている。9月になるとほんのりと思い出されるのはナインティナインさんの単独ライブが9月9日に行われていてその日にWOWOWで編集されたものが放送される為WOWOWに加入しているクラスメイトやチャットで知り合った同じくナイナイファンのお姉さんにビデオに録画してもらって見てたなぁという記憶だ。小学生から中学生くらいの時だ。友達が録画ミスった時は何してくれてんだよと笑顔の裏で思っていた。
結局最初の方の何作か見ただけで後半は友達に頼むのも悪いなと思い始めて観るのを諦めていた。伝説のライブみたいなものだ。

ナイナイライブはお笑いコンビ・ナインティナインが1997年より毎年9月9日に二人の地元である大阪市で2005年まで開催されていたイベント。

ナイナイライブWikipedia


ナイナイの岡村さんと言えば2010年東京にPARCO劇場と大阪梅田芸術劇場で開催予定だった一人舞台「二人前」は今でも観たいと思っている。(岡村さんの体調不良により延期となったままの舞台)

脚本がヨーロッパ企画の上田誠さん、大泉洋さん後藤ひろひとさん、シベリア少女鉄道土屋亮一さん、渡辺真也さんって豪華すぎるでしょう。いつか実現しないかなぁといまだに思っている。


明日から9月。

サポートされて困る人はいないかもしれません。 いるかもしれませんのでちょっと調査させてください。 皆様、サポートありがとうございます。