見出し画像

【購入品】無印良品でリピ買いしてるマイ定番アイテム|良品週間で買ったモノ紹介

こんにちは、ショウヘイです。

無印良品の全品10%オフセール「良品週間」が始まりましたね!

僕は無印良品大好き人間ですが、良品週間ではいつも使っている「マイ定番品」のストック補充をしています!

まだ1週間以上あるので、これから良品週間で買い物しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。



■ふっくらパイルフェイスタオル

マイ定番品です。家のタオルは無印良品で揃えています。グレーのものを使っていましたが、妻が気に入っていたピンクベージュに買い替え。6枚まとめ買いしました。


■ウレタンフォーム三層スポンジ/グレー 3個入

こちらもマイ定番。いろんなスポンジを試してみるんですが、これに帰ってくるんですよね。泡立ちも良くて使いやすいです。薬局とかに売っているスポンジは派手なカラーのものが多いですが、無印のスポンジは主張しない地味な感じが好きです。

🔽Amazonでも買えます!


■ショート丈靴下4枚組

4年以上ずっとリピ買いしています。これ以外の靴下持ってない。丈が長すぎず短すぎず、ちょうどいいんですよね。店頭で大きなカゴの中に雑に置かれている感じも好き。

僕は私服も制服化していますが、制服化の一歩目として靴下を全て統一するのは「片方を探す手間」が無くなるのでマジでオススメです。


■クリアケア オールインワンジェル

アラサーメンズの皆さん!これ、買いましょう!もう3年くらい毎日これを使っていますが、角栓とかニキビとかほんと消えました。オールインワンが楽チンでいいです。ズボラな僕の救世主です。いつも良品週間の時にまとめ買いしています。

🔽Amazonでも買えます!
(Amazonの方が地味に安い。定期便にするか検討中…)


■ハンドクリーム 柚子の香り

ここからは定番ではないものの紹介です。最近ひび割れがやばくて買いました。匂いが控えめで良いです。イラストが可愛い。


■ドライバーセット

ちょっと前から電動ドライバーを探していたんですが、まあこれで十分かと思って買いました。無印なんでも売ってるな。


■シリコーン調理用トング

これまで木製のトングを使っていましたが、シリコン製のものに買い替え。トングは持ち手の長さが重要です。これだけ十分な長さがあれば加熱調理の時に使っても手が熱くなりくいです。片方がフォークみたいになってるのでパスタ掴む時とかにも便利そう。


ここまで読んでいたきありがとうございました!

書いた人:セトショウヘイ
1993年愛知県生まれ。大学卒業後、京都市へ移住。2023年から地元愛知で暮らしています。シンプルな暮らしと心のあり方、家計管理、ミニマリズムについて発信しています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?