見出し画像

真夏の怪談まつり#3

もう気づいていますよね。
そう、タイトルに怪談となっていますが、
ちぃーっとも怪談ではないブログで、
今日もまつりに参加です!😅

※怪談ではないけど、猥談でもないよ。(笑)



我が家の2階には、エアコンがありません。
だから、昼間に2階に上がると、
サウナ状態です。🧖💦💦💦

日曜日、洗濯物を取り込もうと
2階に上がると、空気が重く感じるほどの
暑さでした。

「これ外って、何℃なんやろ?」


そう思って、洗濯物を取り込む間だけ、
ベランダの陽が当たる場所に
温度計を置いてみました。




たった、3分ほど置いただけですよ!

43℃    (゜ロ゜;ノ)ノ
ここは亜熱帯なのか?




そんな暑い最中にですよ。
うちのリュウ様ったら、

せっかく、エアコンの利いた部屋に
いらっしゃるのに、お日様ガンガンに
当たるところで、寛いでいらっしゃるの。🤷‍♀️



毎日、私が仕事に行っている間は、
リュウ様だけのためにエアコンを
つけっぱなしなのですよ。

私が電気代の請求に、
どんだけ怖い思いをしているかなんて、
リュウ様は分かってくれないよね。😭

 

…と思いながら、ふとリュウ様を見ると、
やっぱり暑かったのか、カーテンの後ろで
ヘソ天で寝てました。(笑)


あれ?
寝返りしたら、何だか怖くないですか?

首が取れているように
見えるのですけどぉー!😰




今、何が怖いって、光熱費の値上げ、食料品の値上げ、相次ぐ値上げラッシュほど
怖いものはないですよ。😣

 
はい、今回も怖い話と違いましたぁ。😅

すんまそん!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?