見出し画像

和歌山旅行裏話



GWに和歌山に行ってました。

「今頃、GW?」って言いたいアナタ!
まぁ、まぁ、そう言わずに、
ちょこっと、お付き合いください。😁


和歌山へは、何時もの通り、相方の運転で
行きました。🚐💨

旅行は楽しかったですよ。
良かったら、こちらの⬇️旅行記を
ご覧ください。


ただね、ちょっと失敗もありました。
1つは、大したことない失敗で、
もう1つは、私が今まで1度も
経験したことがない大失敗です!😵💦



先ずは、大したことない失敗から… 


朝、6時半に出発して、🚐💨
友ヶ島に向かうフェリーの発着場がある
加太港に着いたのは、10時過ぎでした。

加太港のすぐ近くに、SNSで人気となった
大衆食堂があるのですが、
予め、予約が出来ないことから、
様子を見ておこうってことになりました。
11時が開店なので、もう並んでいるかも
知れないのでね。

ところが、お店の前まで行って、
愕然としました。Σ(*゚д゚ノ)ノ


「本日休業」


うっ、うそやろぉー!(>д<*)


まさか観光地で、GWに休むなんてことは、
ありえへんやろ!
…と、決めつけていたので、
休業日をチェックしていませんでした。

あぁーあ!やっちゃった!( ̄▽ ̄;)


でも、店先に「2号店開いています。」と
貼り紙がありました。

2号店が、本店から500mほど離れた場所に
あることは、来る途中で確認していました。
本店よりも、グッとコジャレた店です。

でも、SNSで人気があるのは、
大衆食堂的な本店なんやけどなぁ🤷


満ちる幸せ…と書いて「満幸商店」
店名からして、そそられるでしょ!(笑)


仕方ないから、2号店に入りましたよ。

でもね…、
このお店って、店内は撮影禁止なのです。😕


人気のわさびスープとしらす丼を
頼んだのですが…、

うーん!σ(´・ε・`*)

美味しかったですが、リピは無いかな!




そして、人生初となる大失敗は、

お酒がらみの失敗です。(>_<)


いえね。
20代の頃は、お酒がらみの失敗を
何度か経験しましたよ。🍺
男子トイレに入ってしまったことは、
3回くらいありますね。🚹️
後、記憶が無くなるってことは、
何度もありました。(笑)
でも、朝、目覚めたら、横に知らない男性が
寝ていたってことは1度もないですよ。😅✌️


そんな私が、今回の大失敗に気づいたのは、
家に帰ってからでした。🏘️

帰ってすぐ、鞄から洗濯物を出していたら、

あれ?( ゚ 3゚)?
あれぇー?(´・ω・`; )?
無い?((゚□゚;))何でぇー?

私の大事なトリンプの天使のブラが無い!


落ち着け!
yucco!
思い出そう!σ(´・ε・`*)

相方に盗まれるってことは無いなぁ。
アイツは変態やけど、下着の収集癖はない!
下着を被って、浮かれることもない!
そっち系の変態ではないはず…、多分!


ホテルやな!
あそこでしか外してないよな!
けど…、いつ外したっけ?🤔カンガエロ


あの夜…
部屋で持参した日本酒とおつまみを
2人で勢いよくパクパク食べて、
日本酒を飲み干したので、
今度はビールを飲み始めたところまでは、
ハッキリと憶えています。

そして、気づいたらベッドの上で目覚め、
スマホを見たら、12時でした。

私は、化粧を落としたいので、
お風呂に入ろうとしたのですが、
パジャマが見つかりません。

ゴソゴソしていたら、相方を起こして 
しまいました。(o゚Д゚ノ)ノハッ

「何しとるねん?」
「パジャマがないねけど知らん?」
「オレは、裸でもええねん。」

そう言うと、また爆睡です。
私より、お酒が弱い相方です。
恐らく、ノックアウト状態なのでしょう。

一緒に探してくれへんのんかぁーい!
😒💢💢チッ!


…そして、その後の記憶も消えています。


次に気づいた時は、朝でした。
私は化粧も落として、
パジャマに着替えていました。

20代の頃からそうなのです。
いつ、誰と、どうやって帰ったか、
全く記憶になく、気付けば家のお布団の中で
目覚めるのですが、
いつも、ちゃんと化粧を落として、
パジャマに着替えて寝ていました。( ゚ 3゚)?


そっと起き上がって、辺りを見回すと、
昨日、着ていたシャツが鞄の上にドーン!
ズボンは、椅子の背もたれにダラーン!
下着類は、私の枕横にグシャグシャ!

ヤバい!ヤバいですよぉ。💦💦💦

こんなに散らかしたって、記憶にないけど、
私がやったのでしょう。💦💦💦

相方が目覚める前に片付けないと!😥



🤔🤔🤔🤔🤔

あの時でしょう!
あの時、下着は纏めて置いてあると
思い込んで、ガサッと取って、
慌てて鞄に丸み込めましたが、
ブラだけは、恐らく枕の下か、お布団の中に
隠れていたのだと思います。💦

あぁーあ!人生初の下着の忘れ物です。
しかも、お気に入りの天使のブラ!👼

恥ずかしくて、ホテルに問い合わせも
できず…(*/□\*)
泣く泣く諦めました。(o;д;)o


皆さん、お酒の飲み過ぎには、
注意しましょうね。😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?