見出し画像

真夏の怪談まつり!#2

⬇️こちらでも、チョロンと紹介したのですが


最近、休みの日には必ず行ってる
産直のお店でジャンボピーマンを
見つけてしまうと、買ってしまうのですよ。


どれくらいジャンボかと言うと、

手のひらサイズ、大きいでしょ!👀‼️


太さもね…

あんな感じです。
 ☆(゜o(○=(゜ο゜)oドンナカンジヤネン


しかも、

ほぼ、種無しです。(笑)

このジャンボピーマンがね。
ええ仕事してくれるのです。



今週も作ってしまいましたよ。💦

4週連続の

やみつき焼きツナピーマンです!

一緒に作ったのは、
鯛の甘辛煮
ゴーヤチャンプルーです。


あれ?ゴーヤチャンプルーって、
何かおかしくない?

…と、思った、そこのあなた!(*・・)σ

よくぞ、気づいてくれました!
🤝アリガトウ


このゴーヤは、白いゴーヤなのです!

緑のゴーヤより、少し苦味が少なく、
肉厚で美味しいですが、
ゴーヤチャンプルーとしての
見栄えはイマイチでしたね。💦💦



うん?🙄

ジャンボピーマンに、白いゴーヤ?
これのどこが怪談話なの?…って


ハイハイ、怪談話ではないよ。
(゜゜;)\(--;) チャウンカァーイ!



でも、考えて!
怖くない?

ピーマンがジャンボになったり、
ゴーヤが白くなったり、
どんどん品種改良されているのですよ。

そりゃ、美味しく食べれるのは嬉しいし、
どうせ買うなら、美味しいものを
選びますよ!


でもね。
それだけ、次々と改良されている野菜って、
何を使って改良されているの?
怪しい薬品とか使ってないの?
食べている私たちには、何も影響はないの?


そう疑ってしまうと怖いでしょ。🤷‍♀️



どないしょー?


私のオッパイがジャンボになって、
肌が、雪のように白くなってもたら?



はい、今回も怖い話と違いましたぁ。

すんまそん!🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?