見出し画像

自己紹介と今後


1.自己紹介

神戸市に住んでる学生です。鉄道・アニメ・ホロライブが好きで、Twitterやインスタなどで活動しています。
鉄道が好きということで関西圏で鉄道写真を撮ったり、ただ鉄道に乗ってぶらぶらする鉄道旅をしています。

阪急大阪梅田駅

鉄道旅と言いましても、まだ中学生なので長距離の旅はできていません。
人生初の鉄道旅といえば2023年3月18日にした「大阪ー新大阪間大回り」ですね。
関西圏の人は一度はやったことがあると思いますが、大阪駅を出発して関西本線・草津線・京都線を経由して新大阪に行く経路です。
それが、僕の初の鉄道旅になりました。

関西本線キハ120形

僕が大回りした時には、今は亡き113系が走っていました。
その時は、草津線・湖西線から消えることなんてことは知らなかったので、今思えば乗っといて正解だったなと思います。(本音:もっとちゃんと乗っておけばよかった⋯)


柘植駅草津線113系

このときは、運がよく117系も見れました。
でも117系を見たのはこの時が最後になりました。


117系

もっと書きたいことがあるんですけれども今回は自己紹介ということなので
大回りについてはまた別で書きます。

2.今後について

今、中学2年生で来年3年生になるんでよ(2024年3月07日時点の話)そのため、書き込みは時間のある時あげる感じになると思うので不定期です。
方向性は、鉄道関係のことになると思います。

次回は、サンダーバードかJR奈良線の話になると思います。

終わりに

ここまで、読んでくださりありがとうございます。
一部文がおかしくなったりするかもしれませんが大目に見てください。
次回も読んでくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?