見出し画像

Reactのお勉強におすすめの本やコンテンツ

この数ヶ月Reactのお勉強をしていましたが、書籍だと古い情報が多く、学習の仕方でそれなりに困ったので、自分の場合の学習ルートと各教材の簡単な感想を共有します。

まず一番最初に読んだ本。ちょっと内容が古い気がしますが、全体像を理解するには、ちょうどよいと思います。流し読みでも良さそうです。

次に読んだのは、こちら。これも上記の本と全く同じような感想。流し読みで良いと思います。

その後、読んだのは、技術書典で出店された方のこの本。読んだ本の中ではこれが一番最新の情報が書いてあり、実践的で、しかも内容も理解しやすかったのでおすすめです。なお、私が読んだのは第1版でしたが、第2版がでているので、そちらのリンクを貼っておきます。

ちなみに、順番が前後しますが、最近、同著者のさらに実践的な以下の本も読みました。


「りあクト!TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第1版」を読んだあと、Udemyの方のコンテンツを探してみたら、それなりにあったので、見始めてみました。まずは日本語のこれ。

次のものは、英語ですがUdemyのコンテンツの中では、これが最もわかりやすく、かつ、最新の情報を知ることができ、よかったのでおすすめです。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?