見出し画像

最近読んだ漫画 2019-07

毎月恒例の、そして、自分も毎月書くのが楽しみ漫画ネタの記事です。
淡々と紹介していきます。

まずはヴィンランド・サガ。もっとサクサク進んでほしい、と思いつつも毎回買っています。

次は、ちはやふる。こっちはサクサク進む。クライマックス感が高まってきています。

ジョジョリオンは、もう、正直話がよくわからないけど、惰性で買っています。なんだったら、もう買いたくないので早く終わってほしいです。

もっこり半兵衛。私の世代の人であれば、ジャングルの王者ターちゃんを知っていると思いますが、あの、徳弘正也さんの漫画です。江戸時代の暮らしはこんな感じなんだろうか、と著者も想像しながら楽しんでいそうなのが分かるいい漫画です。今月の中ではおすすめ。ただし相変わらず、ターちゃん当時と変わらない下ネタが多いので、ご注意ください。

ヒストリエは、面白いんだけど、最新巻が出るまでの間隔が長く、これまでどんな話だったんだっけ?といつも話を忘れてしまいます。

今月は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?