【日記】漫画を読む

エアコミティアのハッシュタグでタイムラインにすごい勢いで漫画が流れているようです。自分は即売会に出るタイプではなくタグも特に追っていないのですが、相互の方のRT経由で窓ハルカという人の『名も無き一夜のファンタジー』という作品を読みました。

https://note.com/madoharuka/m/m5ae544abbb1c

こちらです。調べて気づいたのですが、プロの方だったんですね。最初期同人誌の再録だそうです。

ここから本題なわけですが、この白痴の女の子の感じといい、脅しの言葉が平易であることといい、絵の表現技法といい、性的かつ下品なエピソードが躊躇いなく突っ込んでくる感じといい、AMとかステストとかあの辺界隈の感じありませんか!? 何言ってんの?と感じたあなた。今回はお帰りいただいた方が互いにとって良いと思います。さようなら。そうかもしれないけど範囲指定が間違ってる、と感じたあなた。多分その感覚は正しいです。ステストは入れなくてもよかったかもしれない。逆に、わかる!と思ったあなた。そのわかりで記事を書いてください。頼みます。

ところで似た雰囲気の作品がこの世に複数あるということイコール、こういう感じのものが生まれがちな風土というのがどこかしらにあるってことだと思うわけなんですが、実際どうなんですか? 金鉱はあるんですか? それとも今回のこれが奇跡的な一致を見せただけのことなんですか? 知ってる方がいたら教えてくださると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?