最近買って良かったもの

このタイトル、丁寧な暮らしっぽくて良いね。限界暮らしの雑レビュウだよ。

百均の石鹸ネット(二枚入り)

石鹸を入れる紐付きアミ巾着。二枚入ってお得! 昭和の学校か?
ソープディッシュって空いた穴からせっけん水が出てヌルンヌルンになるんですよ。対策に受け皿を使うと今度は石鹸本体が溶ける。石鹸皿をひっくり返す、落とす。拾う……また落とす。あなたは発狂する……  ネットなら吊しておけるので溶けないし皿も要らない! ソーグッド。買って良かった! あと掴んでそのまま肌が洗える。雑な暮らしにフィット。良いね。

ニトリのソープディスペンサー

こいつ石鹸皿要らねえとかいってディスペンサー買ってやがる! と思ったあなた。正しい。今自分もそう思った。おそらくハンドソープを入れる瓶(アクリル製です)なのだが、シャンプーを入れている。細いので狭いユニットバス(三点式にあらず)にフィット。詰め替え用のなんともいえない容量にもフィット。小さいので引っ越しの時も邪魔にならないんじゃないかな?多分。ならないといいな。

style-fitのペン

事務用品としては高い方だと思う。カスタマイズ性が高い、ペン軸とカラー芯(インク)のバラ売りシリーズ。軸太さが並の多色ペンが持てるのがアド……と見せかけて、四色全部赤にしておくと単純計算で四倍使える。……インク容量多いペン持てばいいのか。この場合はあんまりアドはないな。全色ファンシーカラーとか寒色系縛りとかそういうことができる。場所取らないのが良いね。

鯛焼き器

友人への貢ぎ物。『これがうちに来てから家族の笑顔が増えました!!』『ツナとかハムとか入れてご飯にしてます♡』『鯛焼きが食べ放題!!』『筋トレに最適で、焼く度に筋肉が増えます♡』
大人気です。

(気が向いたら足します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?