見出し画像

わたし的美容新習慣


マスクときっぱりさよならして3か月。
全顔が露わになると、顔のあれこれがにわかに気になりだして。

そこで、シャンプーブラシを使いはじめました。
頭皮の固さが顔のたるみに影響すると聞きますものね。
以前美容師さんから頭皮が固いと教えてもらい気になってたのです。

両手使いしたくて2個購入


これがすっごく良かった。
美容院でのシャンプーのようにスッキリ爽快に洗いあがるのです!
さらに、アウトバスで頭皮をマッサージすれば、気持ち良さに止め時がわからなくなるほど笑。
ブラシの固さが絶妙で、髪に絡むこともありません。


それから、タレントMEGUMIさんの真似をして朝晩にフェイスマスクも。
MEGUMIさんお勧めのルルルンを数パック使ったあと、サッパリ感を欲して最近は違うものをリピ使用中。
化粧水をパシャパシャやるだけよりしっかり潤ううえに、貼り付けたまま他のことが出来るのもいい。ストレッチしたり、ちょっとした掃除をしたり、野菜切ったりいろいろ。
フェイスマスクの良さを再認識しています。


あ、シャンプーブラシとフェイスマスクが同じメーカーだ。



(おまけ)

美容好きの妹からもらった洗顔料

スクラブが細かくクリーミーで、オレンジみたいな香りに癒やされる。
この間まで使ってたゼオスキンとは全然違ってやさしい。
ただ日本では買えないから、心して使う。

美容は楽しい。

さて、ひさしぶりに爽やかな良いお天気で、家事がはかどる~!
そしてこの後ちょっと良いお肉が届いて、今夜は焼き肉する予定。
幸せだな。

爽やかさと真逆のCDをかけて家事


皆さま良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?