見出し画像

老神温泉へ(群馬県)

以前から興味があった温泉宿へ行ってきました。
土日はずっと満室で、諦めずにネットでチェックを続け・・・。
キャンセルが出たところをすかさず予約したのでした。


チーズバーガー

その前に、宇都宮でハンバーガーを食べてから。。。
野菜が新鮮で美味しかった!(けどお肉があんまり←小声で)
前から気になっていたお店。一回食べて満足しました。

さて、目的地は群馬県沼田市。
宿は、”ぎょうざの満州”が経営している「東明館」です。
10数年前に、廃業したホテルを買い取り(ぎょうざの満州の経営者の故郷)経営しているという。ホテルにあったちょっとした文章(農業への思い、地元への還元など)を読んで、この会社を応援したいと思いました。株買う???
そうそう、実家の両親は以前からここの冷凍餃子を通販で購入して常備しています。

食事は夕食付きのプランはなくて、だいたいの人はホテル内唯一のレストラン「ぎょうざの満州」で食べるんじゃないかなー(宿泊とは別会計)。
温泉宿の会席料理みたいなものにテンション下がる私たちにはこれがとってもよかった!温泉宿で中華料理、全然オッケー。食べたいものだけを、揚げたて炒めたてで食べられる幸せ!
作りたてに勝るもの無し、キッパリ。餃子に炒飯に炒め物、大満足でした。

そして温泉のお湯の良いことと言ったら!!
珍しく3回も入ってしまいました。かすかに硫黄の匂いがして、とろりとして本当に気持ちがよかったです。

ホテル自体は古くて簡素、至れり尽くせりではなくて(放っておかれるのが好きなので)、お掃除がたいへん行き届いていました。
1泊2日朝食付きでなんと¥7,500。朝食無しなら¥6,500。
こんなに安くていいのでしょうか!?費用対満足感が高すぎるー。

雪道が心配なので、真冬以外にまたぜひ行きたいと思います。
ほんと、よかった。

帰りは日光経由で。

日光行ったら「pizzaリンネ」

今回はアンチョビとオリーブのピザ。美味しかった~!

手前の中禅寺湖は、過去最高に綺麗でした!
青い水面に、強風で白波がたくさんたって。ただし、とんでもなく寒そうで、暖かい車のなかから景色を堪能。

楽しい旅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?