見出し画像

イワガラミ/キッチン掃除の続き


関東地方も梅雨入り間近か。
雨は憂鬱だけど、稼業と庭のためにここはしっかり降ってもらいたいもの。

読書、片付け、料理など、家の中のこと楽しみましょ。

イワガラミ

ハートがいっぱい

今朝庭を歩いていたらふわっと良い香りがして。香りを辿ってみると「イワガラミ」。
植えて4~5年?花が咲く植物だってことすら忘れてた。
葉脈くっきりの葉っぱにハート形の真っ白いガクが清々しい♡
嬉しい発見でした。


キッチンお掃除

さて、先日はキッチンの左1/3をきれいにしました。

その後真ん中部分をきれいにしましたよ。

食洗機はクエン酸で全体をお掃除(食洗機任せ)。

パーツは外せるだけ外して細かいところをきれいにしました。


食洗機下の引き出しを全出し→拭き掃除→戻し。
シャトルシェフ2台とヨーグルトメーカーだけだから出し入れ簡単。


余力があったので、右1/3の一部も全出し→拭き掃除→戻し。

ここはオーブン関係のもの。

刃物を入れているところも。

下の引き出しに包丁差しがついていたのだけど、多分そんなに清潔じゃないと睨んで撤去済みです。
(やっぱり、中とか、そんなにきれいじゃなかったよ)



で、引っかけ収納。

ここに元々ついてた小さいポケット3つは使い道がなく早々に捨て去りました。

残すは右1/3。


またあとで書きます。


やったらね笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?