見出し画像

換気扇掃除中

昨日、様子を見るだけのつもりで庭に出たところスイッチが入ってしまい、着替えて本気モードの草取りをしました。
休憩なしの根詰め4時間。まだ終わってないけど、腰が痛くなって終了。
ここ数年ドクダミ相手に奮闘していて、たまに長ーい根っこごと抜けるとほくそ笑んでしまいます。いつか根絶できるかなあ?

今日は家で静かに過ごすことにして、まずは換気扇掃除を。
一応緩めの決まりで毎月10、20、30日に掃除することにしてるのだけど、先月末サボったから今日。

ノンフィルターの白い換気扇。お気に入りです!

ファンその他を食洗機で洗っているあいだに
整流板を外して洗剤とスポンジで洗い、
脚立を出して上部を水拭き(ついでに冷蔵庫の上も拭く)。
本体の油汚れを落とす(これが疲れるのよね)。

終わったら美味しいミルクティーいれて飲もう。
よしっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?