見出し画像

クラリネットで国歌シリーズ No100  ルーマニア

記念すべき100ヵ国目となる国歌シリーズは ルーマニア🇷🇴です!!!
YouTubeにアップする前日にご連絡を取っていた方から
ルーマニアワイン🍷を輸入されることになり、お仕事で関わられた方が、ルーマニアで指揮者としてお仕事されておられる方で今度お繋ぎしますね!との話から、リクエストを頂き決定したという経緯があったんです✨

YouTubeにアップしてからの出来事なのですが、12月の演奏会のチラシのデザインをご依頼させて頂いたところ、 デザイナーの方の奥様が これまた偶然にもルーマニアの方で👀!!こんなことあるんですね  ホントに私もびっくり😄
 私の国歌シリーズの100回目が妻の母国でした❗️とのご連絡  
これは運命の100回目 ルーマニアだったのだと 感じております。

 東ヨーロッパにバルカン半島に位置するルーマニア  中世の風景が残った美しい街並み、そしてドラキュラ伯爵のモデルとなったお城 ブラン城があるのがルーマニア!
ルーマニアの第二の都市ブラショフにあるトゥンパ山 標高865m ここまではロープウエイでいけるのですが、頂上からの景色は格別だそうです!!

そんな記念すべき100ヵ国目のルーマニアの景色と国歌お楽しみください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?