見出し画像

イギリスのteenagersの日常

イギリス在住15年、当時1才だった長女は15才。6月に予定されているProm party (卒業ダンスパーティー)を楽しみに頑張っている。ちなみに日本で言う中3です。

夏に義務教育を終える子どもたちは、GCSE(義務教育最後の卒業試験)の後、今の学校でSix forms と呼ばれる高等教育を受け大学を目指すか、より自分の行きたい科目を履修する学校へ行くかの選択ができます。今の学年で過ごす最後の機会をどうしたいかとのアンケートで大多数の生徒がプロムパーティーを希望したためPTA主催で行われることに。

Black pinkはじめとするK-Pop、ファッションとメイクアップが大好きな長女。ちなみに日本人アーティストでは藤井風さんが大好き。
試験を控えストレスフルな期間のリソースはダンスと歌。

誰が言わなくてもリサーチしてドレスやバッグ、ヘアスタイルなどワクワクしながら検索。気に入ったドレスを見つけてオーダー。

画像はwebsiteから

その時しか経験出来ないことがたくさんあるので準備している時間が楽しいですよね。今この経験をさせてあげられることができるのがありがたいことだと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?