見出し画像

2021年11月7日(日)

何ということか?!私は夫の記念すべき誕生日に、あらぬ体勢でリクライニングベッドから、横着して物を取ろうとして、先日手術した左足股関節を脱臼してしまいました。猛烈なましてや、考えられない痛みが襲い、物を取った全てを投げつけるように床に落とし、私は絶叫しながら、救急車で病院に運ばれました。

救急車で病院に到着するまでの50分は長かった。
ちょっと自宅からは距離のある、しかし名医のいる手術した病院に行ったものの、車内では私の烈しい絶叫と、祈りの言葉が繰り広げられていました。また病院に着いてから、手術室に入るまでにPCR検査や、血液検査、レントゲンや心電図と、ストレッチャーで右往左往し、人の目も憚らずに、絶叫し続けていました。こんなことは初めて!そのくらいに股関節の脱臼は痛かったのです。

私は腕にぬいぐるみを抱き続けていました。このうさぎのぬいぐるみには、十字架のネックレスが巻き付けてあり、ロザリオを握りしめてはイエス様の愛に縋りました。でも、神様は沈黙しておられました。明らかに私の横着、怠慢怠惰の罪に、神様はご立腹のご様子でしたが、夫は未信仰者であるのに、私が神様の名を求め続けたから、ほんの少しは憐れみをかけて下さったと思います。

今は病室にて、聖書を読みながら、朝食を待っています。パケット料金も気になるから、日曜ですが、オンライン礼拝ができるかしら。ああ。うさぎの絹子や散々たる誕生日だった私のハズバンドは元気かしら?

もう、怠慢怠惰の罪は冒しません。面倒臭がりに天罰が降ったのです。いい気味です。私はまた地道に頑張ります。せっかく釣り堀だって行ってきたのになあ。歩き始めたばかりだったのに…。

さて、気持ちを切り替えて、ネヘミヤ記を読みます。幸い、牧師様や姉妹の皆さんが励ましてくれました。夫も快活でした。怒ってないみたい。良かった。(*´꒳`*)

入院は数日です。私はゼロからまた始めます。そうそう。ラジオでドイツ語を学ぼうと思い、テキストを取り寄せました。退院したらやりたいことはいっぱい!痛くても死にたいなんて叫ばなかったんですよ。褒めてくださいね♡

主の祈り

天にまします我らの父よ
ねがわくはみ名を崇めさせたまえ
み国を来らせたまえ
みこころの天になるごとく
地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪をおかす者を 我らが赦すごとく
我らの罪をもゆるしたまえ
我らをこころみにあわせず
悪より救い出したまえ
国とちからと栄えとは
限りなくなんじのものなればなり
アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?