見出し画像

理奈さん@最近麻雀が普及して嬉しい

まぁ、ぶっちゃけ脳トレとして
親から勧められた麻雀。
お爺様も雀荘やってたし
見学とかしてた。
雀荘はたまに行ってたけど
帰省してから行ったっけかな?

今は良い時代で
初心者歓迎健康麻雀も
(只々打つだけで何かはしない健全麻雀
結構増えてるみたいですが。

最近、毎日雀魂というので
楽しく打ってます。
初期の頃はわざと放銃とかしたり
皆が上がって楽しいってのを目標に
推測してるのも楽しかったのですが
今はもう、手抜きなんてしてられない
そんな状況です。

まぁ、運ゲーでもあるので
予期せぬ放銃もありますが

何と言うか、わたしは癖を探るのが上手いらしく
仕草や息使い、目の動き、そんなのを見ながら
出し抜くのがわたし流なので
ネトマは表情が出ないので
上に上がるのは割と難しいです。

取り敢えず、サブカを金の間に行けるようにしたら
一人で遊ぶ本垢はちょっと上目指すかな~って。

最近はプラモ作っても居ないし
積んだ漫画も読まず。
昔より状態は悪くは無いのですが
新しい物に興味あっても、何かやる気が出ません。

なので、近況とか話せる友人とか居るのは
本当に助かります。
Twitterでも、優しい人ばかりで(鍵垢
助けられています。

もう、一か月が過ぎようとしています。
今年の夏には、MG真っ黒エクシア作る予定にはしています。
環境が無いので外でスプレー缶なのですw

流石にそれも出来なくなったら
誰かに在庫一気に送ろうかな?
って位、情熱が無い。
脳の病って言うのは面倒ですね。