見出し画像

北九州市は【漫画】に熱い!!

こんにちは。


福岡県北九州市の小倉駅前に
『北九州市漫画ミュージアム』があります。



過去~現代の作品
約5万冊の漫画単行本を読むことができます。



地元ゆかりの漫画家コーナーもあり
ワクワクドキドキが止まりません。



こちらの漫画ミュージアムでは
漫画を読めるだけではなく
小・中学生向けの
漫画描き方体験教室
などもあります。



漫画好きなかたは
一度行かれたことがあるかもしれません。



そして今回
とても興奮する出来事がありました。



北九州市出身の漫画家 
北条司先生の作品。



シティーハンター、キャッツ・アイ
エンジェル・ハートと
小倉城や門司港などのコラボ壁面装飾が

小倉駅東側公共連絡通路に
完成しました!!

画像1

シティーハンターは大好きなアニメでした。
背の高い、胸板の厚い、冴羽りょう。

(りょう の漢字が出なくてすみません)



いつもクールでかっこいい。
途中、おちゃらけシーンもあり
とても面白かったです。



冴羽りょうのような人が近くにいたら
完全に惚れてしまいます。



若戸大橋や皿倉山の夜景とのコラボ。
かっこよすぎてたまりません。

画像2

冴羽さんが花束を持ってます。
ジーパンが最高に似合います。



私が同じようにジーパンを履いたら
大変なことになります。(゚Д゚)ノ

画像3

こちらは門司港レトロとのコラボ。
風景ととても合っていて感動しました(*'▽')

画像4

シティーハンターのテーマソング
TM NETWORKの「Get Wild」



周りを気にせず
思わず口ずさみながら見入っていました(*'▽')



小倉駅東側公共連絡通路は
小倉駅北口側。


北九州市漫画ミュージアム
斜め前の場所にある通路から入っていくとあります。

画像5
画像6
画像7

北九州市は夜景もキレイです(*'▽')
サッカーギラヴァンツ北九州もあります!
グッズも展示されていました。

画像8

北九州市下水道事業100周年の
記念デザインマンホールが
様々な場所にあります。



歩きながら
こちらのマンホールを見つける楽しみがあります。

画像9

魅力たっぷりの北九州市!
漫画が大好きなかたはぜひ一度北九州市へ(*'▽')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?