見出し画像

立った!マジンガーZが立ったわ!!

どうも、せたさんです
かなりサボってました
まぁ、色々あってアカウント自体消しちゃえとおもってたのですが
それすらも忘れるほどに放置してました
有料記事買ってくれた人にも謝らないとです
諸事情あって有料記事は消しました
すみません。。

そんなこんなで二年ほど放置していたわけですが
ちょっと残したい事あって
恥ずかしながら戻ってまいりました

戻って早々、UIが変わってて
いきなり動揺してますが
まぁ、進めましょう。

11月25日(金)~12月4日(日)まで
新宿のスペース・ゼロで
関智一さん率いる
劇団ヘロヘロQカムパニーの
第39回公演
立て!マジンガーZ
が上演されました

そう、先週の日曜日に千秋楽だったんですね。
もうロスってます
完全にロスです。ロス疑惑です。

ヘロQは応援しているのもあるんですが、普通に好きなので
毎公演楽しみにしているのですが
今回の公演は本当にやっと!ついに!という公演だったのです

そしてめちゃくちゃよかった
最高に良かった
周りのひとたち(とくにおじさん)も泣いていました
公演は終わりましたが
配信は12月24日まで見れるので
みなさん買って下さい(とつぜんの宣伝)


時を戻す事2019年秋
関さんから「次はマジンガーZの舞台化をするんだ!」
って話を聞いて
「マジで!?すげぇ!!」
と、興奮したのを覚えています。

そのあと
1/1マジンガーZ(のあたま)をつくるよ!
実際にパイルダーオンさせるよ!
って聞いた時に
な、なにをいっているんだこの人は???
と、思ったのは永遠の秘密です。

しかし2020年
そうです
コロナインシデントの発生です
僕のお仕事もすべて吹っ飛んだアレです

勿論、舞台版マジンガーZも延期です。
建造中のマジンガーZ頭部も一旦保留になりました
ちなみに当時、某所にて建造中だった
マジンガーZ頭部の顔部分と写真撮りました。ワシ。

そんなこんなでエンタメ業界にとって暗黒の時代になっていくのです

今更どんな事があったかとか
何が中止になったとか
色々ありすぎて羅列しませんが
いつか笑い話にしてやりてーとも思っています。

そんなこんなで三年・・
あの日、舞台上で関さんが
「次はマジンガーZやるよ!」
と宣言してから3年
ついにマジンガーZが立つ時が来ました

本来、26日(土)の昼回を予約していたので
初日の感想を楽しみにしていたんですが

やっぱりなー
初日行かないとなー
ゲスト稲田さんだしなー

と、覚醒し
前日に仕事を前倒しでぶっ倒し
向かいましたよ、スペース・ゼロに

やっぱりというか、ゲネがかなり押したらしく
開場時間が押しましたが
無事に着席。

観劇


おじさん号泣
いや大号泣

もう公演終わってるし、鈴村さん始め
色んな人が言ってるからとくに隠さないんですけど

パイルダーオンするんすよ
マジで

ストーリーは完全にオリジナルストーリーなんだけど
ラストが第一話に繋がっていくんですね
で、マジンガーZにパイルダーオンして終わる
おれたちのたたかいはこれからだ!エンドなんで
それだけでも号泣すんのに

いやー
ホバーパイルダーが飛んだ瞬間に
この三年間の事が走馬灯の様に頭んの中駆け巡って
そりゃあびっくりする位大号泣ですよ。えぇ。

しごと無くなって不安になって
マンションのローンどうすんだよ
って不安になって
人と会えなくて寂しくて
そんな時にバカ話をしてくれたお陰でなんとか持ちこたえてて

また、次も無理かなー
って聞いてさみしかった事とか

ホント色んな事があったなぁ・・
立ってよかった、飛んでよかった
って

都合4回生で見たんだけど
あんなに大号泣したのは初回の思い入れが凄かったからだろうなぁと

何かいているかよくわかっていないんだけど
なんとなく察してもらえたらうれしいです

おじさんの2年ぶりの駄文を読んで
立て!マジンガーZに興味を持ったら
上記のリンクから配信かってください

とりとめのない駄文にお付き合いいただいてありがとうございます
また思い立ったら吉日になんか書きたいと思います

さいごに
友達がいるって最高だぜ。
ブレストファイアー!!

サポートしてもらえるとおじさんうれしいです いろいろがんばれます