見出し画像

【5/30-6/5】8月のイベント概要が固まってきました!^^

こんにちは、といたです。
茨城もついに梅雨入りし、どんよりした日が続きますね、、、かなしい、、

関東の梅雨明けは7月中旬ごろらしいです。

夏が来るのを楽しみにしながら梅雨もわくわく楽しみたいですね!

あっ
今回から、noteのタイトルをちょっと変えることにしました。

毎回「今週の活動記録」だと全部が同じに見えちゃうので笑

少しずつですがいろいろ変えてるんですよ〜
さて、本題に!

8月のイベント概要がだんだん決まってきました◎

「なんか直接会えるイベントほしいなあ、」
とずっと考えていましたが、だんだんといろいろ決まってきました!

とはいえ、具体的な内容についてはこれから詰めていく段階なので、ここでは質疑応答形式で雰囲気をわかってもらえたらなあ、と。

?今回のイベントの目的は?

→『茨城にこんな場所があったんだ』『こんなに楽しそうに茨城で暮らしている人がいるんだ』と感じてもらうこと

?どんな雰囲気?

→茨城で活動するU-30世代の話を聞いたり、気になることを聞いてみたりするイベントです
参加者もゲストスピーカーもSETTEN事務局も、ひとつのテーブルを囲んで話し合える場
→久しぶりに地元に帰ってきて、友達と近況報告をしあうような雰囲気

?自分人見知りなんだけど楽しめる?

→夏らしく、かき氷とか冷やしパインとかみんなで食べながら話したり、BBQしたりしたいと思ってるので、話しやすい場になると思います^^
→とかいうわたしも割と人見知りなので安心してください!!仲良くしましょう^^

?場所はどこで開催?

→8月6日、7日の2日間、現地開催です
DAY1は水戸市の水戸宿泊交流場、DAY2はひたちなか市のイバフォルニア・ベースが会場になります


?イベントのお知らせはどこから確認できる?

→SETTENのInstagramFacebooknoteから確認してください!
イベント告知のスタートは6月下旬を予定しています。しばしお待ちを!

現時点ではこんな感じです。
バナー画像も素敵なのができそうな予感がしてるので、お楽しみに!


わたすインタビュー、第2弾を公開しました

第二弾、わたすインタビューを公開!

今回は水戸宿泊交流場の立ち上げから関わるあすかさんこと、川島飛鳥さんにインタビュー。

今回の記事では、「〇〇さんとの接点はココ!」コーナーを設けました。
これらのハッシュタグ、キーワードにびびっときたらぜひ読んでみてくださいね^^

わたしはいつもあすかさんの笑顔に元気づけられているのです!
本当にわたしのお姉さん的存在。

そんなあすかさんと真面目な話をしたのは今回が初めてでした笑

あすかさんが大学時代経験してきたことや再び茨城に住むことになった経緯など、根掘り葉掘り聞いたのをまとめました。

今回は少し長めのインタビュー記事となってしまいましたが、その分内容がめちゃ充実していると(わたし的に)思ってるので、ぜひ覗いてみてください^^

あすかさんの話もっと聞きたい!交流場に関わりたい!というかた、こちらのフォームから問い合わせください◎



梅雨空も飼い慣らして!
楽しいことちょっとずつ見つけてゆっくり行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?