見出し画像

7.12更新|【8月6日〜7日】対面イベント「茨城のU30とつながる夏休み」開催します

こんにちは、といたです〜!

最近暑いですね🥵
夏を感じるので案外わたしは暑いの嫌いじゃないです。笑

そんな夏を感じはじめた今の時期に、『夏っぽい』対面イベントのお知らせです!

みんなで未来を妄想する『茨城のU30とつながる夏休み』

夏休みやお盆の帰省のタイミングで茨城のことをちょこっと深く知ってもらうために、対面でいろんな人と繋がり、関われる場所としてイベントを開催します。


イベント詳細


「最近どうよ?」からゆる~くはじまる フィールドワーク×トークセッション『茨城のU30とつながる夏休み』 

DAY1:8月6日(土) 14:00-16:30 @水戸宿泊交流場
DAY2:8月7日(日) 10:00-12:30 @イバフォルニア・ベース

人を知って、地域とつながる。
茨城で、みんなでいろんな未来を妄想しませんか?

参加費:
【どちらか1日のみ参加の場合】
1人 1,000円 / 1日(内訳:会場費、ドリンクお菓子代)
※ドリンク、茨城の特産品を使ったお菓子を自由に食べたり飲んだりできます!
※懇親会に参加する方は別途徴収させていただきます

【両日参加の場合】←🉐500円おトク🉐
1人 1,500円 / 1日(内訳:会場費、ドリンクお菓子代)
※ドリンク、茨城の特産品を使ったお菓子を自由に食べたり飲んだりできます!
※懇親会に参加する方は別途徴収させていただきます

申し込み締切:7月31日(日)
※イベント申し込みはこちらから!
※参加人数によって申し込み締め切り時期の前倒しや延長をする場合があります。ご了承ください。

【こんな人にイベントに参加してほしい!】
U30世代で、、、
・茨城に帰りたい、関わりたいけれど何から始めればいいかわからず困っている人
・茨城に関わるための情報や繋がりがほしい人
・最近茨城をよく聞くけど実際にどんな場所なのか気になる人
・茨城に興味がある人

トークイベント以外の時間は参加者の皆さんそれぞれが自由にカスタマイズできるように、トークセッションの時間以外はほとんど任意参加になってます。

1日取ってはいるものの、イベント自体は2〜3時間というイメージでいてもらえれば嬉しいなという感じです◎


*ポイント①* みんなで1つのテーブルを囲んで話す

「話し手ー聞き手」の関係というよりは、全員がフラットな関係にあるイベントにしたいなあと考えています。

言うなれば、久しぶりに会った友達と「最近どうよ??」と近況報告する感じ。そんな空間にしたいなあって思ってます。


*ポイント②* 「茨城って案外やるじゃん」「面白いじゃん」って感じてほしい

遊ぶところもあまりない、魅力度もいつも下の方、、、。
茨城なんて、と思う人も少なくないはず。

でも、実際に深掘りしてみると、あんなことやこんなことしてるいろんな人がいて、そういう人って生き生き暮らしてるんですよね。

そんな人を知ってつながることで、参加してくれた人もそのわくわくや生き生きにうま〜く巻き込まれちゃったらいいと思うんです。笑

そのきっかけになれますように、、、!


*ポイント③* このイベントで大事にしたいのは「ゆるさ」と「適当さ」

あれもこれもやらなきゃ、しっかりしなきゃ、と思う人、現代社会には多いですよね。つい頑張りすぎちゃう。わかるなあ〜

でもたまには肩の力抜いてみません??笑

偶然や適当さが案外いい出会いを呼び込んでくれたりするんです!
わたしも茨城にきてそれを身にしみて感じてます。。。

そんなゆるさと楽しさを持ち合わせているゲストの皆さんにも参加いただく予定なので、流れに身を任せて、心の向かうまま楽しめる時間一緒に作りましょ〜〜◎

イベントに関してはこちらでもQ&A形式で説明してます。

お問い合わせはこちら。
SETTEN   InstagramFacebook

イベント申し込みはこちらから。


イベントPRスタッフも募集してます^^

現在、SETTENではつながる夏休みの広報・集客を一緒に進めていく仲間を募集しています!

具体的な業務内容はこんな感じ!

・SNS投稿用画像の作成(Canvaを使っています)
・SNS投稿の文章の作成
・SNSインサイトの分析(こんな投稿だとリーチが伸びるんだなあ〜というぐらいで大丈夫です◎)
・フライヤー、ステッカーなどの告知物作成
・Webサイトの更新

ウェブサイトはこんな感じ!

などなど、関わり方はまだまだたくさんあります〜

「自分の適性がわからないけど何かやってみたい!」
という方でも大歓迎!まずはお話ししましょう〜

そして、これは余談ですが、こんな方はスタッフに向いてるかもです笑

・茨城が好き
・茨城やその他地域で面白いことをしたい
・自分のやりたいことはまだはっきりとしていないが、何か動いてみたい
・イベントやプロジェクトを運営してみたい、関わってみたい
・PR、デザインに興味があるけれど実践する機会がなくて困っている(試しに実践してみたい)
・茨城で知り合いを増やしたい
・就活や今後のキャリアを考える上での悩みが前進するようなつながりが欲しい
・「コミュニティ」「地域」「コミュニティマネージャー」「ゲストハウス」「ワーケーション」というワードにわくわくする
・なんか戸板がやってるな、面白そう、協力したい

「これ私かも」
「俺呼ばれてるかも」
と思った方、是非是非ご連絡くださーい^^

DMまたはこちらのGoogleフォームから。

SETTEN   InstagramFacebook


つながる夏休みのイベントページはFacebookで公開予定です!
インスタでも追々詳細公開します◎

SNSの情報公開を待たずにこのnoteのシェアも大歓迎です〜〜!
どんどん拡散してください🏃

では!
お楽しみに!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?