見出し画像

パン屋さんの定休日

追いつきたいって想ってた
みんなから劣ってるって想ってた

町に咲いている可愛い花を見ていたら
僕は音楽が好きなんだと気がついた

この世には幸せがあったんだ
こんな簡単なことに気がつけたんだ

それは、みんなのおかげでもあり
僕が生きることを諦めなかったためでもあったんだ

カッコつけたことを言ったって
聞いてくれる人は様々で

みんな、それぞれに幸せであればいい
心からそう思えたよ

今日は訪問看護さんが来る日だったんだ
宇治橋通りのパン屋さんに行ってきます、って言ったらね、定休日を聞いといてって頼まれた

だから、来週の訪問看護さんの日に、僕は伝えるよ。
「定休日は、月曜と第1第2の火曜日です」
ってね。

なにこの文章(笑)

#詩 #エッセイ #日記 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?