2024/02/26 BIG LOW SOUND


さて、こんにちは。
昨日、2024/02/24 堺チクタクにて
ハーミット・パープルでライブして来ました。
一年に一回の同窓会ですね。

久しぶりに後輩等に沢山会えたので
良き良きでした。
また来年呼ばれたらお会いしましょうね(•'-'•)

今回ハーミット・パープルにBIG LOW SOUND
主催者の利根さんに入って頂きスペシャル編成
でした。楽しかったね。

相も変わらずお時間作って見に来てくれる
朧月、ぽんぽん工房には本当に頭が上がりません
いつもありがとうございます。

いつも通りまずは機材のほうから

少し見にくくて申し訳ないです。
機材のお写真撮るの忘れてました。
今回のコンセプトは
「シンプルでしっかりと」です。
持ち込みはスネア、ペダル、メトロノームです。
今回シンバルの持ち込みは無しでペダルも
ツインペダル仕様ではありません。
2曲の中に特に必要な場面がなかったので
セッティングめんどくさいしシングルで
いいかって感じです。
では曲の振り返りして行きましょう。

ヴィーナス

ギターのカッティングとハイハットからなる
鋭いイントロからベースとキーボードのハネが
ありAメロからコーラスモリモリの曲です。
1曲目、2曲目の間にベースのチューニングが
必要だったのですが前日に半音下げの
ままいけるように調整したとのことで
チューニング時間の短縮が行われました。
凄いね。さすがだね。練習中にベース壊れて
買い換えていたけど。

さて転換リハーサル時から上手に噛み合わず
イントロでなくなくメトロノームを取って
処理した曲です。ぶっちゃけこっちの方は
メトロノーム無くても特に成り立たない訳では
無いので早々に諦めてますがメフィストの方は
同期音源ありきなのでメトロノームがないと
成り立ちません。
そうなると全責任私になってくるので
プレッシャーがえぐいですね。
あと間違えてスネアの
ジェルミュート外し忘れてます。
響き悪いですね。反省。

メフィスト
まず何回か聞き返して音は時間経過で流れて
いくから良いもののドラム単体としては弱いな
と感じましたね。
またいつかリベンジ出来ますように。

同窓会みたいなものと言っても結局毎年
なんか上手にはなっていたいしちゃんと
ドラマーとして良いものになりたいなと
思う気持ちは日々増しますね。
今後とも精進致しますので
何卒よろしくお願い致します。

なんかやっぱりあれだけ長かったらもう1つや
2つは出たいな←
頑張るので是非オファーください。
待ってます。

さてここまででとりあえず怒涛の2ヶ月が
終わりました。
来月は3/28にMr.Suicideにてライブ初めが
ありますね。

何組か対バンしたことあるメンツでもありますが
よろしくお願い致します。

今回の反省は特に周りに言うことはなく
私自身の問題でもあるのでしっかり解決して
行ければと思います。

ではまた

荒木*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?