見出し画像

どの言葉を使うかで感じ方が変わるから生きるのは面白い✨



おはようございます!
幸せ、創ってますか?(*^^*)


あるお母さんからの聞いた話です。
「うちの娘は出かけるときに『行ってきます』と言わないんです」
普通、外に出かけるときは、家族に「行ってきます」と言って出かけますよね。

でもその中学生の娘さんは絶対に「行ってきます」と言わない。

なぜ言わないのと聞いたところ、
もしその日、家族に何かあったら、自分に何かあったら、最後の言葉が「行ってきます」になってしまう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

「私は『行ってきます』が最後の言葉になるのは絶対に嫌だから」

でもその娘さんは「行ってきます」は言いたくない、だから何も言わずに出かける訳ではなかったのです。



そこが素晴らしいし、その言葉もまた素晴らしい!!!

どんな言葉だと思いますか?(*^^*)

それは……






大好き!!!


なんと「大好き」と家族に行って毎日学校や遊びなどに出かけるのです。ステキすぎませんか?

思春期の中学生がですよ?(笑)
家族だからなおさら照れくさいはず。

習慣になってその娘さんの中ではそれが普通、当たり前になっている言葉なのかもしれません✨

「大好き」って全肯定してくれる、全部を包み込んでくれる、そのままのあなたを好きって言葉✨

言われたほうも嬉しいけど、言うほうも心があたたかくなる✨

あなたも今その場で、胸に優しく手をあてて「大好き」って気持ちを込めて言ってみてください✨

大好き(ღ˘⌣˘ღ)♡ ♡ ♡


自然に口角が上がりませんか?
嬉しくなったり、もしかしたら涙が出そうになった人もいるかもしれません✨

自己受容できる、自分を肯定してくれる、幸せな言葉だと思います✨

幸せのために、
心の健康のために、

今日からあなたも「大好き」って言葉を一日一回でもいいから口にしてみませんか?(´˘`*)


少し僕の話もしますと、
僕は脳の病気になり、18時間、10時間と長時間の開頭手術を経験してから別れ際にする言葉を変えました。

幼稚園や小学校でも、「先生さようなら」って言いますよね。
友達と遊び、帰る時に「じゃあね〜」って別れたりしますよね。

「さようなら」とか「じゃあね〜」
別れの言葉が嫌いになったのです。

大人になってから『さようなら』ってあまり言わなくなったかもしれませんが、

それ以降、僕は相手が『じゃあね』とか『さようなら』とかどんな言葉を使おうが、「今日はありがとう、またね」と言っています。
年上なら「今日はありがとうございました!また会いましょう」と言います。


挨拶だとしても相手の言葉をオウム返しするルールはありません。
あなたが心あたたかくなる言葉を言えばいいのです✨

「今日もありがとう❤大好き♥」


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます✨

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。

今後とも成長しながら有益な情報発信できるよう努力していきますので応援よろしくお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?