【プロ野球】ホークスには嬉しい2つの記録が生まれた試合

こんばんは!

投稿日の前日に起きた出来事について
ボクなりの言葉で綴りたいと思います。

今回は日本のプロ野球の
福岡ソフトバンクホークスの選手が達成した
記録についての記事です。
*福岡ソフトバンクホークスのことは
 これ以降はホークスと
 省略させていただきます。

2023年8月18日、
ホークスの本拠地であり、
福岡にあるPayPayドームで開催された
埼玉西武ライオンズとの一戦にて
その記録は達成されました。

テレビやネットなどのメディアで
大きく取り上げられることもあった
ホークスの投手が達成された記録から、
紹介したいと思います。

先発した投手がノーヒットノーラン
達成されました。

その記録を残した選手は"石川柊太"選手です。

ノーヒットノーランはご存知の方も
多いかもしれないとは思います。
すでにご存知の方は少しだけ
スクロールして読み進めてください。

①試合の最初から最後まで投手として
 マウンドに立つこと
②相手チームのバッターからヒットを1本も
 打たれずに、0点に抑えること

↑ノーヒットノーランのイメージです

石川柊太選手は2013年に育成ドラフト1位に選ばれて
ホークスに入団された選手です。
大学を卒業して、プロの世界に入り、
31歳の選手でプロ野球歴は10年になります。
2020年のシーズンには、パシフィクリーグ
(パ・リーグ)の最多勝最高勝率のタイトルを
獲得されています。

【この試合の成績】
イニング▶︎9回 投球数▶︎127球 被安打▶︎0
奪三振▶︎8個 与四球▶︎3個 与死球▶︎1 失点▶︎0

2023/08/18 石川柊太選手 個人成績

プロ野球史上88人目で99度目の記録である
ノーヒットノーランの達成
おめでとうございます🎊

簡単に達成できる記録ではありませんが、
100度目に達成される選手が楽しみです!


もう1つの記録を達成されたのは
柳田悠岐選手です。
現役で活躍されている選手の中で
ボクが1番好きな選手です。
(*個人の主観なので気にしないでください)

いろんな大会や親善試合などで
代表経験もある実力がある一面と
ヒーローインタビューや
メディアの取材などで見せる
人として興味を沸かせる一面があると
思っています。

柳田悠岐選手は6回にソロHRを打って
現役通算1500安打を達成されました。

柳田悠岐選手に関する記事を書く可能性があるため、石川選手に比べて短文でも紹介になっていて
申し訳ございません。

今後の野球界が楽しみです😆

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!

今後も記事を投稿する予定ですので
よろしくお願いします!

2023.08.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?