設定配分はどうなっているのか? どれくらいの利益で営業しているのか? 現役設定師が、実データを元に徹底解説

こんにちは、グループ5店・小中規模ホールの設定を担当している「たまたゆ」です。このnoteを読んでいらっしゃる方は、パチンコ・パチスロが大好きな方、そして勝利に貪欲な方ですよね、そんな方に、役立つ情報を初回の試みにて「500円」で販売します。負け組の方なら、コインサンドに夏目さんを一度突っ込むと考えれば十分に価値ある情報だと思います。

さて、私も若い頃はスロプロとして生活していたことがあるほどの好き者。その時の年間収支は+700万ほどで、ある程度の立ち回り知識を持っていると想像してください。まぁ、15年以上前の4号機全盛期の成績ですから、今の厳しい環境の中でプロやっている人の知識・努力には及ぶものではありません。

さて、そんな私が考えるパチスロで勝つために必要なこと。
それは「高設定」を掴む。これしかありません(ハイエナもあるけど)


これを知れば、勝てる可能性が高まる
・パチンコ店の利益はどれくらい?
・実データ:回収日を見る
・実データ:イベント日を見る
・設定の使い方を知ろう
・まとめ

これは、私のホールから吐き出したデータです。
普段見る機会がない「設定配分や利益率」を知ることができれば、立ち回りが上手くなると思いませんか?

今回、赤裸々な公開を行う理由は以下の3つ
・私は、今でもパチスロの収支はプラスで参考になるはず
・勉強する人、情報収集する人には勝利して欲しい
・小規模ホールでも設定は入ることを知って欲しい

さすがに、ホール名を明かすと射幸心を煽ると言われかねないので
closeな環境である noteというアイテムを使い
「小規模ホールでも(頑張っているとこ限定)期待を持てる」
=「うちの稼働が上がる」
ことに繋がればいいなという新しい試みです。


パチンコ店の利益はどれくらい?

一般的なホールの利益率は、23%程度です。
この利益の中から、機械台や人件費・建物の維持費や光熱費などの販管費を支払っていきますので、パチンコ店が20%まるまる儲かるわけではありません。
宝くじや公営ギャンブルが25%と言われますから、比較的勝ちやすい分類かなのかも知れません。とはいえ、10年前は20%弱の利益でしたから「最近は勝ちにくくなった」と言ってる人も、あながち間違いではないのです。

それでも勝ち続けている人はいます。それはやはり情報収集が凄くて、設定師のクセや配分をわかっている人なのでしょう。


実データ:回収日を見る

ここから先は

2,261字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?