見出し画像

枝のような人

「一度はじめても中々続かない人」

『枝のような人』だ。

聖書を教えてくださる先生が話された比喩。
ドンピシャな比喩だなあと思った。

継続して行うことが、どれほど大変なんだろうか。
人間はやることも多いし、時間も足りない。そして人間は忘れやすい。
気持ちも揺らぐし、なんで最後までできないんだろう?

はじめても忘れてやらなくなったり、
瞬間めんどくさくなってやらなくなったり、
分かってはいてもやらなくなったり、
自己嫌悪に陥ってやらなくなったり、

やってみようと手を伸ばすんだけど、

何かがきっかけでポキッと折れてしまうように…

私もどれだけ伸ばしては折れたものか…笑

心が折れたんだなあ。瞬間。

やると決めたこと、続けて頑張ってみよう!

そしたら神様はその行いを覚えて、花を咲かせ、実を結べるようにしてくださるはず(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?