午前3時、桜並木

自粛自粛と騒がれていて、元々そんなに沢山外出するたちではなかったから、ただもっと出不精になったという感じ。

いつものコンビニへ、いつもの時間に。
自分的にはいつもと同じ事をしているだけだし、
夜中なので人通りも同じ感じ。
それなのに、何故かピリピリしたものを感じるのは
情報媒体からの刷り込みかしらと思ったり。

どうせ、すぐ食べたりなのだけれど賞味期限が長いと鈴カステラなんかをカゴに入れる。
折角出てきたし、レジ横のホットコーヒーとホットスナックも。

いつも通りなのになぁと思いながら、昼間はこうはいかないのかと思ったり思わなかったり。

帰り道は行き道と違う道を通って帰る。
それもいつも通りの何となくの習慣で。

公園の横を通る時、薄紅の明かりが見えてきて2度見する。
あぁ、桜の時期だ。今年は流石に何処からも花見の誘いが無かったから失念していた。

ホットコーヒーもあるし、少しだけ一人でお花見をする事にした。温めてもらったたい焼きは少しふにゃふにゃしていた。

早く全部本当にいつも通りになれば良いのに。
出不精とはいえ、人に会う機会もめっきり減って、
このままではカビが生えてしまいそう。

いつもと本当に変わらない感じで咲く桜に嫉妬してみたりしている。

スポットライトが当たる場所も一応自分の居場所だと自負している。
ライブが中止続きになり、ライブハウス自体最大の危機に陥っている店も多い。
自分に何が出来るだろうかと考えて、取り乱さない事くらいしか思いつかない。
感情の起伏が激しい相棒のように、悲しみとか申し訳なさを伝えるのもしてはいるけど下手な気がしている。

僅かな時間でいいから、自分もやはり咲き誇っていれたらな。
冷えてきたコーヒーを飲み干して、
何一ついつもと変わらない家に帰ろう。
外も元に戻るよう願いながら。

あとがき~~

怪人二十面奏の二次創作です。
ギターのKENさんのブログに昨年夜中コンビニに行って帰り道桜が咲いてた話をされてたんですよ。
そこからわーっと膨らませてしまいました(((*≧艸≦)
二次創作ですが、3次元の方なので世情も踏まえつつでした。
早く日常が戻りますように。