東京の歩道は修羅

 突然ですが、皆さん、歩道について感想を抱いたことはありますか。

 私はありませんでした。上京するまでは

 田舎の道路なんてすれ違うこともあまりなく、今思うと平和だった

 しかし!!!!!!東京はちがった

 道路狭いし、自転車が歩道を通りすぎ

 あんなんひかれる。自転車乗ってる人はスリムだと思ってるかもしれないが、本当にかさばってる。自称デブくらいかさばってる。

 さらに歩行者にベルまで鳴らしてくるから心も汚れてしまってる。

 私は救いたい、そんな都会の自転車ユーザーを。

 とかは特に思わず、とにかく敵対心がめらめらと湧き上がる。

 一時期、本気で自分の手首かおでこに自転車用のベルをつけて、自転車に鳴らされたら鳴らし返そうと思ってた。それは今もそう。

 でも、道交法が怖くてやめた、さすがに親も悲しむから。大金かけて育て、東京に送り出した娘が、おでこに自転車ベル付けて威嚇して逮捕されたらもう泣くでしょう。

 でも、歩行者はやられっぱなしでいいのか?

 なにか対抗する策が必要だと思う。防犯ブザーとか。

 みんなに知っておいてほしいのは、こんなことを考えているのが21歳学生であるということ。
 無害そうにみえて、しっかりと憎悪の心はみんな持ってるから人を選んでいやがらせするのはやめたほうがいい
 道徳心をなくした人間は本当にこわいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?