社会不適合大学生の就活日記。

 こんにちは。親をはじめ、元バイト先の人など、関わってきたあらゆる人たち社会不適合と言われてきた大学生です。

 そんな私ですが、じつは夢があります。
 それはバリバリ働いてお金を稼ぐこと。
 前までは、時給分の働きだけで来てればいいやくらいにしか思ってなかったんですけど、最近はせっかく生まれてきたなら、自分ができるとこまで、いやそれ以上に活躍したい、と思うようになりました。
 というのも普通にアニメの影響だったりするんですけど(笑)

 しかし、どうあがいても社会に適合していないことは事実。
 なので、小さいながらも夏休みの目標を作りました。

 それは

「申し込みしたインターンには集中力切れてもいいから絶対に欠席はしないこと」です。

 これ、普通の人から見たら普通のことなんですけど私からしたら頑張ってるほうです(笑)
 おとなしく座ってられなかったり、インターン考えて気が遠くなってほんとに失神しかけたり、心だけではなくで、身体に影響がでる。

 だから少し前までは自分を労わって無理してなかったんですけど最近レジ打ちのバイトを始めてから前よりも社会に適合できるようになってるきがするので少し目標を高めてみました。

 最終的な目標は社会不適合だった時の気持ちを忘れない、つまり優しい心を持ったまま、行動はみんなと同じようにできるようになって世の中で苦しむ人々をどんな形でもいいから助けることです。

 これ書いてて初めてきがつけました。
 いつも脳内でぐるぐる色々なことを考えていたのですが、こうしてタイピングで自分の脳内書き出せるととてもいいですね。
 手書きよりタイピングのほうが早いのでこれからもnoteで脳内整理していこうと思います。

 ずっと脳内で考えてると自分が分からなくなる。
SNSの価値観、大学の価値観、昔の価値観、最近かかわった人の価値観、全てに自分が汚染されていく気がします。

 人の影響を受けることは必ずしもわるいことではないけれどこうやって一人の時間大切に、ていねいに自分と向き合って精神的に贅沢な人生を送りたいと思います。

 とりあえず、前半のインターン乗り切る。修行、もしくは企業主催の無料の塾だと思って楽しみます。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?