見出し画像

人生でやりたいこと

23になった。

恐らくあと半年と少し経てば、社会人になることだろう。

就活を通して感じたことは、

「私は人生で何をしたいのだろう?」ということだった。

「するべきこと」ばかり考えて、あとの時間を怠惰に食い潰して、やりたいことなんて、見えていなかったのではないか。

もちろん、そんな人生でもいいだろう。やりたいことを叶えるだけが人生じゃない。流され巡り合ったものを、これが定めと味わうのもまた一興だ。

けれど、就活を通して感じたのは、「しんどい時、やらねばならないことが積み重なった時に、『これが自分がやりたいのだ!』ということを見失うと、さらに迷走してしんどい」ということだった。


閑話休題。ということで、やりたいことをこのnoteに、ちまちま追加していこうと思う。いつかの自分の道しるべとなるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?