見出し画像

#05 お客様に寄り添うための「3フィット」

大阪市西区のITコンサルティング&ソフトウェア開発の会社です。"セブンさん" が大事にしている3つのフィットについてのお話です。

お客様に寄り添うIT企業であるために

私たちはお客様に合わせた解決方法をヒアリングした上で、3フィットを意識し、ご提案いたします。

■ 課題フィット
「何のために」と問い続け、お客様の課題解決にマッチした策をご提案いたします。

■ コストフィット
お客様にはご予算があります。コストの面で一歩進めないお客様に向けて「レベニューシェア」など、実現可能な策をご提案いたします。

■ 始め方フィット
私たちはお客様のビジネスを成功に導くため、継続的にサポートし続けたいと考えております。お客様が始めやすいようにスモールステップを意識し、お客様に最適な歩幅で進める策をご提案いたします。


事例:フィットした提案で成果アップ(学用品販売のお客様)

3フィットの実例として、学用品販売のお客様からご依頼いただいた全国でも事例のない新しいプロジェクトに対する提案を紹介いたします。

約15年前、今のようにWeb販売が当たり前でなかった頃、大学入学に必要な準備をWebで出来るようにしよう!とお客様と私たちのチャレンジは始まりました。

お客様にとってもチャレンジであるため、段階的に進める必要があると判断しました。

さらに、新たな取り組みであることも考慮し、開発費用としてではなく会員様人数に対する成果報酬としてお支払いいただくレベニューシェアでIT推進をご提案いたしました。

お客様の要望を反映した開発を行い、現在では10年以上のお付き合いになります。 あくまでも一例に過ぎませんが、私たちはお客様・プロジェクトの状況に3フィットする提案を心がけております。


会社情報

株式会社セブンエージェント
小売・サービス業に特化した豊富な知識で、業務整理からシステム構築、その後のサポートまでトータルサポート。
https://www.sevenagent.co.jp/

▼ サービス事例はこちら

▼公式YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?