昨日見た夢

かなり酔いが回った時、僕はよく後ろを振り返りながら帰る。
なぜだか知らないけど知らない人から刺されるんじゃないかと不意に怖くなる。多分昔家の前で殺人事件があったからじゃないかな。その時の記憶を今でも覚えていて、だから大人になった今でも夜道で知らない人とすれ違うとドキッとする。

この前の飲み会の帰りも何故かずっと後ろが気になって、何回も何回も振り返ってゆっくりと家路についた。
最近よく自分が死んだり、怪我をする夢を見る。多分そのせいなんじゃないかな。

昨日も夢を見た。自分は夜道を自転車を押しながら歩いていて、不意に頭に激痛が走った。
よくバットを軸に回転するとフラフラとして歩けなくなる遊びがある。あれが何十倍にもなったような感覚が全身を襲い、立つことすらままならず、平衡感覚を失い、猛烈な目眩とともに僕は歩道から転落し、路上へ転げ落ちた。そこは特に急な坂でもないのに僕は何回転も転がったような感覚に襲われ、朦朧とする意識の中で自転車を探してた。意識を失う直前に考えていたのは後ろから車が来て轢かれないかということだった。
そこで目が覚めた。そんな話。

最近夢をよく見る。今日は悪夢じゃないといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?