見出し画像

【買ってよかった】肌の治安を支えたベストコスメ2023

こんにちは!広報のかりんです🎍
今年は本当に色々な方とお会いし、学びが多い充実した毎日を送ることができました。ありがとうございます!今年の年末年始は実家で、餅を食べながらポーカー修行する予定です♣️♠️♥️♦

さて!今回はタイトルにもある通り2023年に肌の治安を支えてくれたベストコスメをご紹介します!(今年絶対書きたかった…間に合った🙌)

紹介する商品は全部で12個!スキンケア部門(7個)とコスメ部門(5個)に分けて紹介します。毎年、色んな商品を試しては使わなくなる私が、2024年も絶対リピートするであろう商品たちです❤️‍🔥多分長いので流し読みでぜひ読んでください笑
以下、あくまで個人の感想です🐰
※商品紹介リンクはアフィリエイトではございません!!!🐰


スキンケア部門

ベストコスメ2023 スキンケア部門

1|肌荒れ中&肌荒れ予防はこれ一択。イハダの化粧水&乳液

スキンケア部門1つ目は肌荒れを防いでくれる化粧水と乳液として絶対的信頼をおいている、イハダ薬用ローション・薬用エマルジョン。 この2つは、肌トラブルを起こす前からコツコツと使うものとして愛用しています🙌(ドラッグストアなど何処でもあります〜!)

イハダは、不純物がほぼ入っていない肌に優しい高精製ワセリン配合で乾燥などの外部刺激から守ってくれる!そして肌のバリア機能低下を防ぐことができるので、肌荒れを予防できます🙌

そしてポイントは、防腐剤やアルコール、香料が入っていなく、肌が弱い人でも使いやすいこと。誰でも使えるって超大事。。。 2023年、アレルギーで肌荒れした時に偉大さを再確認した神商品です。

IHADAは花粉の時期などにも、活躍間違いなしの商品がたくさんあるので、花粉時期に肌がかゆい人やプツプツしやすい人におすすめブランドです。そしてデパコスよりもコスパ良い。


2|将来の肌投資!DR.PEPTIの美容液

韓国のDR.PEPTIが出している、ペプチドボリュームマスターエッセンス。以前、女優の本田翼様が「25歳を過ぎたら使ったほうがいい!」とおすすめしてバズった美容液。女優さんの愛用品情報は貴重なので、流石にすぐ購入。

どんな商品か簡単に説明すると…肌に塗った数秒後に泡へ変化する美容液🫧
肌に塗って出てくる泡は「酸素バブル」といって美容液に入っている有効成分の浸透力をアップさせる効果が!!お風呂上がりにつけるとモッチモチになります。

塗った翌朝は、ハリを感じてメイクのりがいい!バブルでしっかり浸透してくれるので今まで使った美容液より乾燥しずらい印象💯
将来への肌投資として毎日コツコツ使ってます。
愛用して4本目!!
(Qoo10はメガ割り時期に買うのが安くなってオススメ。)


3|普通に痛い!けど慣れる!VTのリードルショット

これも2023年かなりのバズ商品。VTのリードルショット!
個人的な感想ですが、この商品めっちゃおすすめです。
塗り始めて半年程経ちますが、鼻と頬の毛穴がかなり目立たなくなりました!リピ確定〜

一体どんな商品なの?と思っている方へ簡単に説明すると、「小っっっっちゃい針(天然マイクロニードル)が入っているクリームを顔に塗り、肌に穴を開け、美容成分を奥まで届ける道を作る」美容液です。なので、今みなさんが愛用している化粧品の効果を最大限引き出してくれる最強商品だと私は思っています❤️‍🔥(道を作る美容液なので、全てのスキンケアよりもにやるもの!)

天然マイクロニードルの太さはこんなイメージ!
髪の毛の太さが約80μmに対して、天然マイクロニードルは約15μm🪡

もう少し説明させてください!!!!!!!!!
この商品のポイントは、天然マイクロニードルの配合量別で5種類商品があります!私は毎日使いをしたい派なので、リードルショット100を愛用していますが、肌のコンディションによっておすすめが変わってくるので気になった方はぜひHPの配合量を見てみてください👀


4|塗ることに意味がある! AHCアイクリーム

目周りは皮膚が薄い部分なので、乾燥や摩擦でくすみやすい箇所なので、今後の投資としてケアし始めました。

実際、アイクリームをあまり使ったことがなかったので商品比較はできないのですが…、先々月に韓国へ行った際、めちゃくちゃ綺麗なお姉さんにアイクリームを聞いたらこれを勧められ購入。(めっちゃ売れてるって言ってた。本当かはわからない)

2ヶ月程使ってみての感想。以前よりアイシャドウのノリ&持ちがよくなった!(私の目の上が出社〜退勤までずっとキラキラなのを見て欲しい)アイクリームってそんなに効果あるの?と思いながら塗っていましたが、毎日塗ることに意味があるのだなと実感。たしかに保湿効果は抜群だと思う。
来年もリピしつつ、他のアイクリームも試してみたい!!


5|男女全員家に一個置いておくべき。ukaスカルプブラシ

ukaのスカルプブラシは、シリコン製の頭皮に優しいケアブラシ。(アウトバスでもインバスでも使えます◎)これも愛用している人多そう👀

頭皮って、意識的に動かしてあげないと固まっちゃうんです!!頭皮が硬いと、薄毛抜け毛・肩こり・顔のたるみに直で影響するんです!!
みなさん頭皮を毎日動かしましょう。

このブラシは、硬さが四種類あり優しい順に
SoftーMediumーKenzanーBarikataとあります。(私はBarikata愛用)
他社のスカルプブラシも使ったことがありますが、ukaのスカルプブラシが1番絶妙な気持ちよさで持ちやすさもNo.1です。

正直普通に痛いですが、「顔のたるみよ消えろ…」と念じながら使うのがおすすめです〜🥺


6|乾燥したくないけどベタつきたくない人へ。Dr.Gクリーム

Dr.Gは、韓国のドクターズコスメで皮膚科医学博士・皮膚科専門医などが研究・開発しているブランドで、私もかなり色んな商品を愛用しています!
その中の、レッドブレミッシュクリアスージングクリーム。これがやばいほど良いです。

敏感肌もニキビ肌も使える肌荒れを防ぐクリームで、サラッとしたテクスチャなのにめっっちゃくちゃ潤うんです。とりあえず一個家にあるだけで安心です💘

いいところはたくさんあるんですけど、この商品だけで1記事くらいになりそうなので、気になる方はHPの分かりやすい商品紹介をご覧ください!(HP見たら在庫切れになってた😨)


7|365日パックをする私が選ぶ最強パック。

今年第一位として表彰するパックは、メディヒールの「ダーマシナジー ラッピング マスク ブレミッシュ」と「ダーマシナジー ラッピング マスク ポア」。叶うことなら毎日使いたい…。

他のメディヒール製品より、パックを外した後の顔の水分量&ハリ感が圧倒的。商品名の通り、2つの成分のシナジー効果で、毛穴の引き締めやくすみケアができる!個人的には、サウナの後に使ったら次の日の肌が、トゥルットゥルになりました。最高です。(⚠️水分量がマックスになった状態で、すぐクリームや乳液で肌に蓋を!)

韓国で爆買いしてきましたが、日本ではまだあまり見たことがないので発売していないのかも…?もし日本で売っているところ見たら教えてください!👀(ネットでは買えます◎)


コスメ部門

ベストコスメ2023 スキンケア部門

1|トーンアップ×NO厚塗り感×みずみずしさ!CipiCipiファンデ

2023年使って1番良かった、クッションファンデ。CipiCipiのフィットスキンクッション。
夏は汗で崩れないし、冬は乾燥でパリパリせずみずみずしい、なんか…最強のクッションファンデに出会ってしまいました👫
そして、たくさん塗らなくてもナチュラルにトーンアップして、カバー力も抜群。

私はクッションファンデが好きなのですが、やっと数年の時を経て自分にぴったりのクッションファンデを見つけられた気がします!リピ確定❤️‍🔥


2|1日テカりと毛穴を抑える。スキンスムーザー

上の写真、使いすぎてロゴが消えただの銀の丸になってしまいました。m.m.m(ムー)のスキンスムーザーは、CosmeKitchenで販売している自然由来の成分だけでできた、肌にやさしい化粧品です🌿(石鹸オフできます◎)

毛穴が気になる箇所に塗ると、びっっくりするくらい毛穴が消えます。(言葉だけだと伝わらないから試してほしい…)
あと、一日中テカリともおさらばできちゃいます。神です。特に夏は、これがないと化粧をスタートすることができません!!!



3|これで肌艶を出そう。hinceハイライティングバーム

ちゅるっと自然にツヤを出すのにピッタリなハイライト。
パウダーではないので、ハイライター、チーク、アイメイク、リップカラー何の上からでもツヤを出したい部分に濡れるのがおすすめ!

但し、たくさん塗ると髪の毛が顔にくっつくので注意。⚠️


4|何回重ね塗りしても荒れない、神リップ(←2023年大賞👑)

先にお伝えします。この商品が今年のベストコスメの中で一位です。
保湿力が高く、何度塗っても唇の皮が剥けたりすることはありません。ちゅるっっちゅるでかわいいです。
(先日会社でベスコス発表会をしたのですが、メンバーの皆さんが試し塗りして感動しておられました💄)

色もめっっっちゃかわいい色しかありません。
とにかく使ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


5|まつ毛のキープ力、長さ、ボリューム全て満点。マスカラ

色んなインフルエンサーがオススメしていた、ミルクタッチのマスカラを使い始めましたが、、、最高すぎます。
このマスカラにしてから、ありがたいことにマスカラを聞かれることが多くなった!!!(嬉しい)
長さもボリュームも私的に過去1です。発売初期は、店頭売り切れが多かったですが最近は販売店舗が増えてきて嬉しい😻

余談)マスカラオフはこれがおすすめ

おわりに

いかがでしたか?(全部いい商品なのですが、最後の方は息切れしてどんどん短くなってしまった。。。が本気で全ていい商品です)

来年も、美容に力を入れつつセブンデックスの広報としてもバクノビしていきます!
今年一年、大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします❤️‍🔥

こんな会社で働いています


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?