sky

スマホアプリで、skyというゲームを教えてもらった。少し夜が遅く帰宅して、次の日もお休みだったから、夕方までゴロゴロ寝てた。

ふと、教えてもらったアプリをインストールして、早速、始めてみた。誰と戦う訳でもなく、精霊を見つけて助けて、空を飛んだり、荒野を走ったり。

ほんと穏やかなゲーム。

学生の時、集中しすぎて、桃鉄で36時間連続でやってた事を思い出し、skyは、そこまでなりないように、iPhoneの充電器をささないでやっている。そうすると、2-3時間で、バッテリーがなくなるから、予防できちゃう。

このゲームをつくった人は、神様に近い存在の人なんだろうな。神的な建築物、神的な音楽、なんでも神的な何かはある。少数派だけど、神的な人は存在していて、神様のお仕事をしている。

どの分野でも、神様に近い人がいて、そんな人に出逢えると、共鳴共感がして、離れていても、心が温かくなる。skyの世界で、そんな人とも出逢えたら、とても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?