見出し画像

平成最後の日

今日は"平成最後の日"と日本は大騒ぎです。

こんな大事な節目の日に雨だなんて
少し憂鬱ですが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は、"平成最後"という節目の日に
学校へ退屈な授業を受けに行くのは
どうしても嫌だったので、
静かにお休みしました(笑)

そして大好きなハウスメイトと一緒に
いつも通りの日常を過ごしました。

ドミノピザを頼んで、
食べながら映画を2本観て
少しグダグダして、
賛美歌を弾き語りして…

そして、今は0時丁度に令和ジャンプを
するべく、ハウスメイトたちとスタンバっています!

私は平成生まれなので、
元号を跨ぐ事が初めてです。

平成が終わってしまうという少し寂しい気持ちと、"令和"という新しい元号で生きていくワクワクが半分ずつくらいです。

元号が変わっても、
またいつも通りの生活が続きます。

平成最後の日に思った事は
当たり前だと思っている事が
本当に特別だという事。

少し綺麗事に聞こえると思いますが、
ハウスメイトと過ごしてそう強く感じたのです。

なので、"令和"は当たり前だと思っている事を
一つ一つ大切にしていきたいです。

#平成最後の日
#私の記録