見出し画像

令和元年

2019年5月1日(水)
日本は"令和"という新しい元号になりました。

平成最後の日も令和初日も隣に居たのは…

いっちゃんでした(笑)

いっちゃんは、少し前の記事で紹介した私の高校の頃の友人のフリーランス講師をしていた事もあり、その友人とも仲良しなのです。

偶然でした。

自分が広く行動すればするほど
世間は狭くなっていくという事を
感じました。

いっちゃんはフリーライターをしていて、
私が将来やりたい事を叶えている人なので
大切な事を色々教えてくれたり…

そして、何より広い心で私を受け止めてくれる本当に頼りになる私のお姉ちゃん的な存在です。

つい2日前くらいまで、
私の部屋に泊まっていたのですが
本当に寝る直前までず〜っと喋っているし
朝起きてすぐにブロガーの話をし始めたり…

朝のカッスカスの声で(笑)

とにかく一緒に居て黙るという事は出来ない…

結論、何が言いたいかというと
令和になったからとかではないけど
こういった当たり前に大切な人が寄り添ってくれる事とか…
そういう事をこの節目のタイミングで改めて
もっと大切にしていこうと思いましたよ。

という事。

ただ、"平成"から"令和"に変わるだけじゃん。

ではなく、

こういった節目で一度振り返り
色々と大切な事が再発見できる
良い機会だったと思います。

なので、元号を跨ぐという経験が出来て良かったです。

#令和元年
#大切な事
#私の記録