見出し画像

"なりたい自分"とは…

GW最終日はいっちゃんが私に会わせたい人たちがいるという事で、平塚まで会いに行きました。

「通称:平塚メンバー」といわれる方々。

ブロガー、ダンサー、革作家、彫銀師と
独自の道を歩んで成功している方々でした。

好きな事を仕事にして働きながら楽しむ!
正に私が憧れる生き方!

中でも、彫銀師の方の話が本当に心に刺さりました。

その方に「君は将来何になりたいの?」と聞かれた時に、

私は「文字を書く職業に就きたいので、とりあえずは今通っている出版系のインターン先にそのまま就職して3.4年経験を積んだ後にフリーランスになりたいなと考えています。」

と答えました。

自分でも言いながら薄々感じていたのですが

型にはまるのは嫌!

だから、

組織には入りたくない!

もっと、自分が楽しいと思った事を、

自由に言葉にして表現したい!

などと散々ほざいておきながら
自分がやろうとしている事はかなり矛盾しているのではないか…と。

そう考えていたところ、
その彫銀師の方に
「君、自分の事人並みだと思ってるんでしょ?もったいないよ〜その考え方…!
何でわざわざ遠回りする方向に行くの?」

とごもっともな意見を言われ
ハッ!て思いました。

別に私の目的はお金持ちになる事でも
何でもない。

わざわざ入りたくもない大手の組織の中に入って安定した高収入を貰う必要はない…

月30万くらい稼げるように、
ブロガーだったり、ライターの仕事をする計画を今から立てればいいじゃん!

それだったら好きなように文章が書ける!と
思い直しました。

身近にこれだけフリーランスの事や
ブロガー、ライターに詳しい大人たちがいるのに何でもっと頼らなかったんだろう…

何で、不安だから自信がないからって
逃げていたのだろう…って

昨日生まれた新しい感情を
上手く言葉には出来ないけれど、
とても良い刺激を受けたと思います。

今の私は自由に文章を書くことをやってみたいので、とりあえずブロガーに手を出してみようかなと思っています。

ほとんど答えは出ています。

あと必要なのは覚悟だけ!

不安になんて負けない…😖

そして、毎回毎回こんな貴重な経験をさせてくれるいっちゃんには大感謝です🙏

昨日は夢中すぎて写真を撮るのを忘れてしまったので出会った頃の写真で…おやすみなさい⭐