見出し画像

大人のディズニーは無理をしない

社畜暮らしの悪女ちゃんですが、金曜日は有休を取ってディズニーランドへ行きました。

いやー久々に行ったけど楽しい!
ディズニーアプリを入れたのですが、ファストパスがアプリで取れるの画期的!
お目当てのアトラクションまで行かなくても取れるの最高!バッテリーはガンガン減るけどな!

11:30に着いたので、まずは熊のカレー屋で腹ごしらえ。それで、バズ、スペースマウンテン、どんぐりのジェットコースター、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、ビックサンダーマウンテン、鉄道、カリブの海賊、スティッチに会えるチキルーム、スプラッシュマウンテン、、という感じで盛りだくさんでした。
(ディズニーはたまに行ってはしゃぐ程度なのでアトラクションの名称が雑…)
アリスのバンケットでケーキも食べたよ!

でもこれだけ遊んでも19時頃にはディズニーを後にしました。
日中暑すぎて体力奪われたし、夜も結構蒸しててですね…前の週からの過労(前日は朝の4時に退社した。よく来れたな?)でまったりアトラクションではほぼ寝るという感じだったので、正直外ではもう遊べなかった…大人だから余裕を…

と言いつつ、その後は、一緒にディズニーに行くはずだったのに来れなかった友人のために新宿まで出て飲み食いしました。休みは数カ月前からブロックしとけ!次回は一緒に行こうな!!
魚金系列は安定感があります。金曜の夜なのにさくっと入れてよかった~。

で。
土日は決まった予定もないし、英会話の宿題やら積読した本やらと共にゆっくり過ごすつもりでした。
が、しかし。
土曜日の朝起きたら肩と背中が激痛。なんだかうっすら頭も痛い…?と思って、起きたり寝たりを繰り返しているうちにすっかり夕方になってしまいました。
もともと、何かしてないと不安な人間なので、休みであってもこれほど何もしないということはないのですが、昼過ぎには諦めて、「何もしないをする!」と開き直ることにしました。
たしかにここ最近仕事で切羽詰まってたし、残業80時間以上も10ヵ月続いてるので、そろそろガタが来てるのかもな…体力ある方でもないし、ゆっくりできるときにしておかないと、身体に支障をきたすよ…

土曜はそんなわけで夕方からようやく活動を始め、近所の温泉とサウナへ。
ここで2時間ほどかけてストレッチしたりして肩こりと背中の痛みは改善しました。
いやー温泉すごい、サウナすごい。
が、帰ってから頭痛が悪化。
日曜の朝起きても改善しないので、保冷剤を頭に置いて昼までぐったり。
そうか、頭痛は温めちゃいけないんだな…

頭痛も収まらないし、なんだか鼻水も出てくるわで、あ、風邪だったのかと思ったら微熱が出てました。
連日のタクシー帰りからのエクストリーム(?)ディズニー、やっぱり無理があったみたいです。
もうずっと前から「無理は!しない!」と言い聞かせてたのに、やっぱり目の前にやるべきことがあるとやってしまうんだなぁ。
だいぶ他人に仕事を任せられるようになったと思ったのですが、まだまだかも。

月末までは忙しそうですが、身体を労りながら生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?