見出し画像

いざ鎌倉

先週は階段で転んで足を痛めたので、土日は進撃の巨人99%オフに睡眠時間を捧げ(ようやくちゃんと読めました…面白すぎた…!)たものの、月曜日はどうしても仕事…うっ…

私「オフィス行きたくねぇ…」
先輩「旅気分で別のところでやったら?」
私「天才か!?それだ!」

というわけで、始発に乗ってパソコンだけ取っていざ鎌倉。
混んでるかもと危惧して、開店と同時に入った「日本一美しいスタバ」も雨のせいかそれほど混まず。
ちょっとおしゃれでテンション上げながら進めました。8時から16時まで。

いや、別の店に行ったよ?さすがにおしゃれスタバには2時間しかいなかったよ?
あ~でも本当にまさか昼も食べずに仕事するとは思わなかった…これも旅の高揚感なのか…旅じゃないけど…

さすがにお腹空いたし、遅くならないうちに戻りたいので、しらす丼を食べて鶴岡八幡宮を散歩して帰りました。
華道の展示やってました。どれがいいとかさっぱりですが、花がそれぞれまっすぐ立ってて凛々しい。

4時起きなので帰りの電車は爆睡。
ほとんど観光できなかったけど、朝早くに出て遠出をするのはそこそこ非日常で、仕事とはいえリフレッシュしたかも。
明日からもがんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?