見出し画像

帰ってきた あぶない刑事

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
昨年、劇場版「帰ってきた あぶない刑事」制作のニュースを拝見した記憶があります。

そう言えば、アレはどうなったと気になり、ちょっとWebで調べてみたら、劇場公開日が2024年5月24日となっています。

『ドラマ放映開始から38年―。劇場版最新作から8年―。昭和・平成・令和、3つの時代を超える“最強のバディムービー”大復活 タカ&ユージがヨコハマに堂々凱旋! そして、ヒロインに土屋太鳳が決定!』とありました。
 
冷静に考えて、タカ&ユージ、刑事やってる年齢じゃないじゃん。
お若いとは言え、さすがに見た目もねぇと思っていたら。

なんと、二人は探偵になっているみたいですね。

予告ムービーでは、“探偵だけど刑事”となっています。さらに、拳銃もぶっ放していますし、ノーヘルメットで単車にも乗っています笑

ちなみに、タカこと鷹山 敏樹を演じる舘ひろしさんは、1950年3月生まれの73歳です。
ユージこと、大下 勇次を演じる柴田恭兵さんは、1951年8月生まれの72歳です。
お若いというか、ある意味で年齢不詳とも言えますね。
 
それにしても38年前と言う事は、日経平均株価の最高値更新が34年振りでしたから、それよりも以前のドラマとなりますね。
 
ちょっと楽しみにしています。

本日の1曲は、ジミー・クリフ(Jimmy Cliff)で「I Can See Clearly Now」です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?