見出し画像

お客様はあなたの会社の「売り上げ」の為にいるのでしょうか?


こんにちは。

うちだ広大です。

最近、WEBマーケティングやネット集客を考える人が増えてきました。

無知な人たちが増えるので、おそらくですが、テクニックに走る人が非常に増えると思います。

どうやって、私の会社の商品やサービスをネットで売ろうか?

どうやって、ネットから顧客を獲得し、売り上げをあげようか?

その為にはどうやってお客様に買わせればいいのか?

どのようにすればネットからお客様に買わせることができるのか?

このような視点の人が圧倒的に増えるでしょう。

しかし、その視点である限り、あなたの会社は長期的に会社の価値やブランドイメージを毀損し続けるでしょう。

今の時代は「売上」って企業の優位性を保つものでもないような気がしするんですよねー。

利益を上げてしっかりやっていく事は大切な事なのですが、売上の意味を間違ってしまうところはお客様からの信頼を失っていく時代でもあると思います。

「あなたの会社の商品・サービスは、お客様からお金を得る為に存在するものですか?」

「あなたの会社はお客様=お金だと考えていますか?」

「あなたの会社の商品・サービスは何の為にありますか?」

「あなたの会社の商品・サービスをどうやって売るかばかり考えていませんか?」

数字を得る為の行為って幸せではないような気がするのですよね。

あなたの会社は、「自分らしさ」ってありますか?

あなたの会社にいる事で、自分らしく過ごすことができる従業員がたくさんいる。

あなたの会社の商品やサービスをお買い上げいただくお客様が、自分らしくいる為にあなたの会社の商品やサービス購入する。

売上だけに目を向けて、お客様をお金としか見ていなければ、「自分がない」のと同じではないか?と思うのです。

企業ってお客様や、そこで働く従業員も幸せになってもらう事が最大の存在価値ではないかなぁと思います。

拡大する事で従業員や、お客様や、あなた自身は幸せになりますか?

常に売上のことばかり考えてあなたは幸せですか?

従業員に愛してもらえる「あなたらしい会社」になっていますか?

お客様に、〇〇さんらしさがあるから買うよ!って言ってもらえた方が嬉しくないですか?

お客様も、従業員も人生の幸せをテーマにしていると思うのです。

その、自分が実現したい「幸せ」な暮らしを、会社が叶える為に変わらないといけないのではないかなと思うのです。

まだ、売上やお金に縛られ続けて、テクニックを駆使してお客様に買わせ続けるつもりですか?

それでは、お客様の信頼も、信用も集められませんよ。

僕のコンサルティングでは、お客様にテクニック的な事はお伝えしません。

一番は、あなた自身が「どんな生き方」をしたいの?と言う人生の決定を自分(会社)の欲求フェーズから考えていただきます。

そこに向き合って、自分で気づき、決定しない限り、自己実現なんてあり得ません。

個人だけではなく、会社もそんなことを考えないといけない時代になっていると思います。

そこを決定して、お客様のことを考えていけばまた違った景色が見えるのではないかなぁと僕は考えていてそれを目指しています。

【こちらを募集中です】

【メインサイトのブログはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?