キレイゴトでいいやん

アメブロで書いた記事を加筆しnoteにアップしています。

2年前の僕は何を考えていたのだろう?とふと思ってみてみました。

スゲーいいこと言っている(笑)と思ってこちらにアップします。

やっぱりこんな記事の方が僕らしい。

では本題。

ブログやFacebookは、綺麗事やサクセスストーリーが沢山ある。

僕が話す物語だって同じかもしれない。

誰だって人に良く思われたいよね。

全くのウソを話すのはいけないと思うけど、自分がこうなりたい、こうしたいって思う話はキレイゴトでも良いんじゃないかと思う。

現実的に今を見ても昨日と同じ日しか訪れない。

やるからできるんだし、やらないからできないのだと思う。

やるって思い行動する理由はキレイゴトでもいいんじゃないかな?

お客様を幸せにしたい。

想いを繋げたい。

確かにキレイゴトです。

理念なんてキレイゴトの自己満です。

本当はお金が欲しいと僕は思っています。

でもその為にお客様を幸せにしたいと考えるのはキレイゴトなんだろうか?

稼げない起業家は社会のなんの役にも立てないと僕は思っています。

稼がないと存在価値なんてないと思っています。

ストイックにお金だけを求める訳じゃない。

キレイゴトを掲げて夢を見て行動してもそれはそれで良いんじゃないかと思っています。

僕はこれからも自分を奮い立たせる為にキレイゴトを言う。

そしてそのキレイゴトを実現させる為に行動をして行きたいと思います。

もっと言ったらいいねん。

キレイゴトを。

もっと発信したら良いねん。

自分の理想を。

理想がないと新しいもんて生まれないよ。

いいやんエゴで。

エゴがないと金なんて稼げないよ。

誰かに共感なんかされないよ。

聖人君子はおもんない。

だからキレイゴトをキレイゴトじゃなくする為に努力する人生の方が僕は楽しいと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?