見出し画像

ブログで罵倒するスピ系やセラピストって自分を客観視できないから幸せにならない

心を扱う人も自分を客観視することが大切かなぁと思う。

自分に都合の良いとらえ直しをする。

誰もをわかってくれない。

誰も私の話を聞いてくれない。

自分を変えようとせずに、他人を変えようとしかしない人は、

過去から今しか見ていないから、今に不満しかないんじゃない?

だから、自分の思い通りに他人をコントロールしようとする。

不機嫌という名の暴力で相手に気を使わせて、相手を変えようとご機嫌伺いを仕掛ける。

相手が自分が悪いという罪悪感を抱かせる為に。

だから、周りに誰もいなくなるからいつも孤独なんだ。

本当は、不安なのに。

本当は、寂しいのに。

そんな自分を認められず。

受け入れられず。

『1人が好き』

『人と関わるのは疲れる』

と都合の良い解釈をする。

本当は、周りがあなたと関わることに疲れている。

過去から今しか見ないから、自分より上の人もみたくないんだ。

人は気にしないと言いながら、自分より下の人間ばかりを相手にし、優位に立ちたいだけ。

不満ばかりを口から吐き出しては、感情を出すことに素直だと都合の良い捉え直しばかりを繰り返す。

自分さえ良いと考えているから周りを不快にさせていることに気づいてない。

あなたは、心がブスなんだ。

心がブスなやつには魅力なんてない。

いいかげん気づいた方がいい。

ブスだということに。

周りが気を使っているだけだってことに。

未来は、自分で楽しくもできる。

視野を広げ、自分が相手をわかろうとすればもっと人生は楽しくなる。

自分が相手の話をもっと聞いてあげたら沢山の情報が入ってくる。

変わるのはあなたなんだ。

誰も私をわかってくれないではなく、あなたが、誰もわかろうとしないのだ。

今の孤独や不安や不満を癒してくれるのはあなたしかいない。

誰かが癒してくれるなんてないんだよ。

だから、他人を罵倒し、自己防衛を繰り返す必要なんてない。

あなたが、変わることで、世界はあなたを受け入れてくれるのだから。

受け入れていないのはあなたの方なんだ。

もう繰り返すのはやめにしない?

苦しみをわかってほしいって他人に怒りをぶつけるのは終わりにしない?

心を許せる人が誰もいなく、他人をコントロールするだけの人生って満たされることは一生ないよ。

心がブスだから、能面みたいな表情のない顔をしてるんだよ。

なんでも他人のせいにしてきたから周りに誰も残らないんだよ。

自分のマイナスを受け入れないから不満ばかりになるんだよ。

自分の自由に生きるを勘違いしてるから、規則正しい生活を送れず、時間を浪費しどんどん劣化するんだよ。

本当は、笑うと可愛いのに。

本当は、人を思いやる優しい心をもっているのに。

本当は、ちゃんと我慢もできるのに。

本当は、ちゃんと愛情を受け取れるのに。

過去から今しか見ないから足りない、足りないと底無し沼のように求めていく。

でもね、あなたの未来は過去と同じではなく、自分で作るものなんだ。

だから、今変わることこそが、あなたが幸せになる方法。

誰かが変えてくれることなんてないよ。

自分自身の力で気づいて、変わらないと。

あなたが変われば世界はもっと輝いて見えるでしょう。

ってアメブロやFacebookとかで多いポエマーコンサルやカウンセラーっぽく書いてみましたがいかがでしょうか?

ポエマーよりちゃんと書いてますから、その辺のなんちゃってカウンセラーよりしっかり本質突いてると思うよ。

売る側にここに書いた内容の人が多いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?