見出し画像

やりたい事が分からない人へ

やりたい事は目の前のことを具体的に話す。

「やりたい事は何?」って聞かれると大抵の人は答えに詰まる。答えようとすると、「5年後に有名人になる」みたいなボヤッとした回答になる。

やりたい事が分からない人は質問を勝手に大きく捉えすぎている。
大した答えが出ないなら目の前のことを話そう。誰も20年後のことを聞いてないし、実際1年後ですら信憑性がない。

目の前のことは具体的だ。

例えば「勉強会を開きたい」とか「Kindleで無料本出したい」とか会話のスタートとしては十分だと思う。

次の質問は「何をするの?」、「何でするの?」になって自分の考えを掘り下げてもらえる。

最悪、「ビール飲みたい」でもいいと思う。んじゃ飲みに行こうって行動に繋がるかもしれないし。

もし、やりたい事を聞かれたら具体的に目の前のことを話すを実践して欲しい。

#やりたい事 #分からない #5年後 #20年後 #実践 #実行 #ビジネス #アイデア #ビジョン #行動 #具体的 #勝手に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?