見出し画像

若い人たちへ

若いうちは会社に入ってもお金は少ししか貰えないので、お金になるか分からないけどやってみたい事をやった方が良い。

やってみたい事がある人は若いうちからそういう行動をしていれば、楽しい人生が送れるようになると思う。

SNSもクラファンも揃ってる現代で、むしろ何もしないのはもったいない。

現在、日本の企業はお金が余っているから、投資したくなる若者はとても貴重だと思う。
そんな若者が増えるようにと願いを込めて、ジャックマーの言葉書き記しておく。

貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。

何かを無料でプレゼントしたら「これは罠だ」と非難する。
「少額投資で大丈夫」というと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

「多額の投資が必要」というと、「そんな金ない」と文句たらたら。
「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。

「伝統的なビジネスだよ」というと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。
「新しいビジネスモデル」というと、「ああ、MLM(ネットワークビジネ)か」と決めつける。

「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張。
「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

貧乏マインドの人たちの共通点とは、グーグル検索が大好きで、似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあってる。

口先だけは大学教授なみ。
でも行動は、盲人以下。

彼らにこう聞いてみて。

「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。

私の結論は、言い訳を熱弁してる暇があったら、もっと素早く行動に移せば良い。
いつも考えてばかりいるよりも、何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。
ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。

#若者 #貧乏マインド #ジャックマー #人生 #お金 #SNS #クラファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?