見出し画像

コピーライティング

最近SNSを見ていて色んな人のコメントを見ていると、結構二分しているの気がついた。

1. すごく稼ぐ事を意識して作ったもの
2. 楽しんで作っているもの

基本的にはこの2つで構成されている。
んで、稼ぐ事を意識しているもの(サイト、コメント、文章)はよく見てみると、すごく考えられている。
よく売れているものほど、当たり前の基本が抑えられていて、更に当然でしょ的な空気が流れている。
以前もSNSは傍観者として参加していたけど、プレーヤーとして参加するとで視点が変化し、それらが見えるようになってきた。

その中でも1つ大きな違いを挙げるとしたらコピーライティング能力だろう。

売れる人の商品は気になる。
どうしても気になる。
買わなくてもクリックしてしまう。
値段の高い、低いに関係なく。

やっぱ売り方なんですね。

堀江貴文さんも「良いものが売れるんじゃない!みんなが知っている物が売れるんだ!」と言っていたけど、正確に言うとみんなに知ってもらうようにありとあらゆる工夫をして売るんだって言う事を当たり前ににやれって事ですね。

気がつく事で逆に、自分にもできる気がしてきて楽しくなってきた。

#ビジネス #売り方 #コピーライティング #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?